アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディーガードの主題歌を歌うホイットニーヒューストンやアラジンの主題歌Whole New Worldなどのジャンル(R&B,JAZZ,POP,,,etc)を教えてください!!!おねがいします!

A 回答 (6件)

ホイットニーは、R&Bにジャンル分けされています。



ただ、私個人の意見としては、歌手をジャンルに分ける意味があるのかな?とも思います。いわゆるポップス調の歌だってあるんですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も人それぞれだと思います。ジャンルにくっきりと分ける事のできるようなものじゃないですからね。曲によっても変わってくると思うし。ただちょっとジャンルを調べないといけないことがありまして、、、
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/06/10 20:59

ジャンルで分ける意味はあります。


ジャンル分けすると、CDショップや紹介したサイトで探しやすいのです。
また、同じようなアーティストを探したりすることもできます。
ジャンル分けしないと大変ですよね?なのでジャンル分けするのは重要です。

もちろん、ジャンルに縛られるというデメリットもあります。でもこれは聴く側が気にしなければいいのでは?気になる人ほど、ジャンル分け反対という人が多いです。

また、気に食わないジャンルで紹介されて怒ってしまうアーティストもいますが、それも子供っぽいなぁと思ってしまいます。TVやラジオでそう紹介されたっていいじゃんと思うけど。。。

例えば、Bjorkはどのジャンルですか?(笑)ジャンル分けできませんよね。そうBjorkというジャンル。。。
この手の言い方は、例えばボクシングにも当てはまります。ボクシングはスポーツでも格闘技でもなくボクシングというジャンルだ。。。と。。。でも、それじゃぁ成り立たないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感^^でもちょっと自分が歌のレッスンを受けていく上でジャンルによって歌い方や先生が変わってくるみたいで知る必要が、、、って歌うたいたいならそのくらいしてるやろ!!!って感じですよね(笑(汗 
下に回答してくださったの方、dowoowlさん、本当ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/10 21:11

私もjuviさんの意見と同じです。


80年代の前半ごろまでは、ジャンルは非常に明確でした。たとえばホイットニー・ヒューストンだって当時はソウルでした。

その後に、だんだんロックっぽいソウルとか、ジャズっぽいポップスとか、はたまた今までのジャンルでは括れない新しい音楽性をもったアーティストが登場し、それに他のアーティストが追随した結果新しいジャンルが出来たりして、ジャンルの境目が非常に曖昧になってしまったんですね。それに定義が変わってしまったものもあります。たとえば今、日本で言うところのR&Bは、70年代のアメリカでのR&Bとは似ても似つかないものです。

だから、ジャンルで分けるって言うのは意味ないと思います。

強いて質問に答えるなら、ボディーガードの主題歌I will always love you、アラジンのWhole New Worldはサントラです(なんちゃって)
    • good
    • 0

言い忘れましたが、


http://www.listen.co.jp/
のトップページから、さきほど書いたジャンルをクリックしながらもぐっていくと、そのジャンルの歴史や説明が解説してありますので。ジャンルがよく理解できなかったら、見てみてください。
もちろん、そのジャンルに含まれるアーティストもズラーッと紹介されてます。
同ジャンルのアーティストが分かります。
    • good
    • 0

ホイットニーは「コンテンポラリーR&B」です。

アラジンのテーマを歌ってるピーボ・ブライソンやレジーナ・ベルも同じですよ。(^^)/

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/whitneyhoust …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもわざわざURLまでつけていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2003/06/10 21:03

Whitney Houstonは、


http://www.listen.co.jp/
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
では、以下のようにジャンル分けされてます。

洋楽 > ロック/ポップ > アダルト・コンテンポラリー
洋楽 > 宗教音楽/ゴスペル > ゴスペル > ブラック・ゴスペル
洋楽 > ソウル/R&B > R&B > コンテンポラリーR&B
洋楽 > エレクトロニカ/ダンス > メインストリーム > ダンス・ポップ


A Whole New World/アラジンのテーマを歌うETIENNEのジャンルは、
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

洋楽 > ジャズ > ラテン&ワールド・ジャズ > ボサ・ノヴァ
洋楽 > ワールド/レゲエ > ラテンアメリカ > ボサ・ノヴァ
洋楽 > ワールド/レゲエ > ラテンアメリカ > ブラジル・ポップ
洋楽 > ジャズ > ポップ・ジャズ

となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました^^

お礼日時:2003/06/10 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!