アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelのメニューバーがいつのまにか消えていました。
どの操作で消えたのかわかりません。
というよりメニューバーも非表示にできるのですね
知りませんでした。
ツールバーの間違いでは有りません。念のため。
すみませんがどなたか表示する方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは.


Excel2000でメニューバー(ファイルなどのメニューがあるもの)を非表示にしようと思っても非表示にはできなかったのですが・・・.Excel 97ですか?
一応表示できそうな方法として,Excelのツールバーがある当たりをどこでもいいので右クリックするとメニューが出て来ると思います.ユーザー設定をクリックしてツールバータブの[ワークシート メニューバー]にチェックをつけると戻るのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての質問でしたが本当にすばやい返答で驚いています。ありがとうございました。
使っているのはexcel2000です。ツールバータブに[ワークシートメニューバー]というのが見当たりません。[ワークシート分析]ならありますがこれは違います。長年エクセルを使っていますが、こんなことは初めてです。どなたか他に方法ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/28 17:07

メニューバーの部分を右クリックするとメニューが出てきますが、その一番下のユーザ設定選んでください。



ツールバータブの中に「ワークシートメニュー」が有ります。

というわけでExcel2000でもオンオフできましたよ。>x-gameさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツールバータブの中の「ワークシートメニュー」
も同時になくなっていてチェックできませんでした。
x-gameさんがから教えていただいた「excel.xlb」の書き換えで解決しました。
メニューバーが表示されるのと同時に
ツールバータブの中の「ワークシートメニュー」も現れました。ありがとうございました

お礼日時:2001/03/28 18:32

こんばんは.


では,下記の方法ではどうですか?

1. [スタート]から[ファイルの検索]で「*.xlb」を探します.
2. 検索された「Excel.xlb」のファイル名を変更します(Excel.bakとでもすればよいと思います).

メニューが出ていないようでしたら,先ほど回答した事をやってみてください.
Excel.xlbというのはメニューバーの表示をするもので,これは自動的に作られるはずです.これが作られさえすれば大丈夫ではないでしょうか?

# shigatsuさんアドバイスありがとうございます.私の環境だとチェックをはずすことはできますが,チェックをはずしたまま閉じるボタンを押すとメニューバーが復活します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「excel.xlb」の書き換えで解決しました。ありがとうございました。
すばやく解決できて本当にありがたかったです。

お礼日時:2001/03/28 18:36

こんにちは



 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-マクロでメニューバー回復
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SE …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SE …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すでにx-gameさんの回答で解決していたのですが、参考にと【エクセル技道場】を覗いてみました。エクセルを使う上ではたいへん参考になるページのようです。
今後もつかえるよいページを紹介していただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!