プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッドボーイの購入で検討しています
初心者なのでどなたかご教授願います

身長170程度なので適性ではMサイズになるのかと思いますが店員さんにLサイズでいいよと勧められた事がありました
実際乗るにあたってぴったりのサイズの方がいいのでしょうか?それとも多少大きくても問題ないのでようか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

お店側の立場として

「在庫品から減らしていきたい」
という思いはあると思います。
Lサイズでもおそらく乗れるでしょうが、より良いポジションで乗ろうと思うとステム(ハンドルとフレームをつなぐ部品です)の交換などが必要になってきます。またシートポストが短くてみためが少しかっこ悪いということもあります。

クロスバイクはロードバイク違って競技に使うことはないのでサイズに神経質になりすぎることはないと思いますが、ぴったりのサイズのほうが見た目がパリっとしてかっこいいですよ。
こだわるなら別のお店で探すか取り寄せてもらったほうがよいと思います。
    • 0

在庫にLがあるから薦める。

というのでなければ、Lでいいと思いますよ。
MとLの中間の身長だと、大きい車体の方が、乗り心地が良い(振動を吸収してくれる)
大きめのサイズの方が良い場合もあります。
また身長は目安でしかないです。実際には手や足の長さとかも、ひとりひとり違いますから。
レーサーだと、mmでサイズを決めますが、クロスバイクは、そこまで神経質になならくても問題ありません。
    • 0