プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのVAIOノート(PCG-FXS/BP)へ
ソニーの外部ディスプレー(SDM-M81)を接続していますが、
本体に対し外部ディスプレーの表示が右側に大きくずれた状態になっています青い(画面だけ)
マウスポインターを本体から右に大きくはずしていくと外部ディスプレーに現れる
画面のプロパティで画面の解像度を頻繁に変えていたらこの状態になりました、
またFnキーとF7キーでの切り替えもできなくなりました。
対処方法をお教え下さい

A 回答 (2件)

>外部モニターに表示がでない

とありますが、表示はできてますよ。
今まで「ミラーリング」で使用していたのが「マルチディスプレイ」に設定変更してしまったようですね。
これはこれで正しい動作の一つです。
ディスプレイのプロパティの設定で「ミラーモード」のチェックが外れていないか確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ディスプレイのプロパティの設定で「ミラーモード」とありますが
そのような機能は初めて聞きました、
ディスプレイのプロパティにはその項目はありませんが・・・?

• 0

該当の機種を所有していないので、一般論として書きますが、

おそらくVAIOノートと外部ディスプレーの画面解像度が違うために発生している問題かと思います。

具体的には外部ディスプレーが対応している解像度以上の大きさをVAIOノートで出力されているのではないでしょうか。

ためしにVAIOノートの解像度(もしくは出力解像度)を大きく下げて、それを出力してみてください。
外部ディスプレーが対応している解像度は取扱説明書などに記載されていますので、あらかじめいくつまで対応しているか確認してみると良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます

外部ディスプレーの解像度は1280*1024
VAIOの解像度を800*600にしてみましたがVAIO側が変わるだけで
外部ディスプレー側は変化なしですが・・・?

• 0