プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャパネットたかたの2.1chオーディオラックの処分

ジャパネットたかたで液晶テレビを購入しようと思っているのですが、
なぜか毎回2.1chオーディオラックが付いてきます。

「2.1chオーディオラックは本来5万円相当!」とか言っていますが、
もうすでにテレビラックはありますし、
ホームシアターを構築しているので、2.1chオーディオラックはいらないのです。

これって、注文するときに「いらない」と言えば、その分引いてくれたりするのでしょうか?
また、それが出来ない場合、一番よい処分方法はどのようなものがあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>「2.1chオーディオラックは本来5万円相当!」とか言っていますが


 ・定価ですね、実際はジャパネットのサイト内では2万相当に位置づけられています
  (サイト内では、ラック付き、ラック無しの差額が2万です)
>これって、注文するときに「いらない」と言えば、その分引いてくれたりするのでしょうか?
 ・してくれません
 ・私の場合、価格は同じでよいので(値引きは望まない)ラックは送らないでくれと言いましたが、出来ないとの回答でした
  処分はそちらでして下さいとの事でした
・ジャパネットのメリットは、
  価格の安い商品が中にはあります(価格.COMの最安値よりチョット高い場合の商品もあります・・量販店より安い物もあります)
  (メール会員になっていると、限定商品の案内が良く来ます:限定50品とか)
  価格に依りますhが、分割で買う場合は一番安くなったります(金利が付かないので)
  分割で購入する場合には比較対象になります、現金購入なら比較対象にはなりません・・分割で購入する場合は総支払額で比較するので
・現金で購入して、自分で設置が出来るのなら、ネットで購入を
 長期保証、設置も全てして貰うなら量販店で購入を(ネットで長期保証、設置もしてくれる所がありますが別に料金が加算されますから、トータルの金額で判断して下さい)
・私は1台目はジャパネットで購入、2台目はネットで購入しました
 (TV台はまだ梱包状態のまま持っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。

まさに、すごく参考になるご回答でした。

>私の場合、価格は同じでよいので(値引きは望まない)ラックは送らないでくれと言いましたが、出来ないとの回答でした
ちょっと「押し売り」と言わんべきか。。。

>処分はそちらでして下さいとの事でした
向こうから「処分」と言っている時点で、ちょっとおかしくないでしょうか。

そうですか。分割の場合のトータル金額で考慮するのはありなんですね。
きっと、提携ローン会社との関係があるんでしょうね。
しかし、今回は現金or一括で考えていますし、TVの設置くらいは容易なので、
皆様のご意見も参考にすると、ちょっとジャパネット利用は今回はなしかと思いました。
ブラウン管テレビは、法律に基づいてリサイクル処分することにします。
36インチワイドなので、運搬がきついですが・・・

ご教授いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 16:27

CAVジャパン製のオーディラックなんて数千円の価値しかありませんよ。


1万円でも高いと思うのに5万円相当だって!?
冗談にも程があります(笑)

>ただ、いらないブラウン管テレビを5万(最近では6万)で
>下取りしてくれるところが気になっていました。

下取りあり価格でも高いですよ。
(下取りなし価格なんて論外)
そういう売り文句で客を惹きつけるのが手段ですから、
良くわかっている人は、あのような通販では買いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

すごいご回答ですね。
でも、確かにTV放送を観ていると、一種の洗脳的な感覚に陥ることは確かですね。
現実に引き戻していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/26 16:11

というかジャパネットは値段が高すぎますよ。


量販店で買う方が全然安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

量販店でさえ、ジャパネットより安いですか??
意外でした。
同じ通販でしたら、価格.comでもいいかもしれませんね。

ただ、いらないブラウン管テレビを5万(最近では6万)で下取りしてくれるところが気になっていました。

ちょっと、もう一度再検討してみます。

お礼日時:2010/02/26 10:07

元家電量販店勤務者です。


CAVジャパン製品ですね。
家電量販店で1万円程度の物です。
家電量販店でも扱いが有りますがとても5万円を出してまで買う商品では有りませんね。
ただのTV台を購入した方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

あれって、その程度のものだったんですね。
確かに、有名メーカーではありませんし。

もし、これをオーディオ目的で5万で買うなら、
もうちょっと出してYAMAHAのYSPの方がいいですよね。

参考になりました。

お礼日時:2010/02/26 10:05

https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/Inet …
じゃぱネットのサイトではTV単品でも販売しています。
セットとの価格差は確認していませんが。
オーディオラックは、ヤフオク等に結構出品されています、2万程度で落札されているようです。
じゃぱネット以外にも安い所はいろいろあるので、ラック不要ならよく比較検討されるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

ヤフオクでも2万程度でで落札されていますか。
しかし、そうですよね。わざわざいらないラックとセットで購入し、
手間かけてヤフオクで売るなら、
最初から他で買ったほうがいいですよね。

ただ、ジャパネットの魅力的なところが、
いらないブラウン管テレビを5万(最近では6万)で下取りしてくれるところでした。

ちょっと、そういうところも含め、総合的にどこで購入したらよいか、
再検討してみます。

お礼日時:2010/02/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!