プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度スノボに行くので、またレンタルウェアは避けたいので初めてメンズのウェアを買おうと思っています。

あまり行く機会も少ないので安くて(上下2万円以内)、デザインのいいものを探しています。
いろいろ回りましたが時期的なこともあり、サイズ デザインともにいいものはほとんどありませんでした。
しかもメンズはほとんどダボダボ(お尻が隠れるぐらい)で、
特にバートンはSでもダボダボなんですがこんなものなんでしょうか?(身長165cmです)
基本的に普段タイトなファッションを好むので生理的に厳しいな~と思っていました。

たださっきスポーツオーソリティでバートンの物でレディースなんですがボーイッシュなかっこいい黒の服(普段でも着れるようなスポーツウェア)が気に入りました。
多分男が着てもデザインは問題ないと思うのですが問題はサイズです。
正直言うとメンズに比べ、細身(といっても普通の服のMぐらいです)なんですが、今のメンズウェアはほとんどダボダボじゃないですか。
これはスキー場で着てておかしいでしょうか?

また、下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。
またおススメの組み合わせ(上は黒で確定で)など男女問わず皆さんの意見をお聞かせください。

最近全くスキー場に言ってなかったのでトレンドが本当に分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上がスリムなモノでも滑れますよ。

初心者の頃そうでした。
ただ、飛んだり回ったりする人たちは多少ダボダボである必要がありますし、
普通の滑りでもスキーに比べて座ったり、捻ったりするので
ゆとりのあるデザインが多くなってるのだと思います。
今は必要な機能以上にダボダボなスタイルが好まれているようです。
(と、感じています)

それとWomensのモデルでもさほど問題はないです。
私も10年以上前ですが、Burtonで型落ちのレディースを買って
滑りましたが問題ありませんでした。
黒のシンプルなのが欲しかったのと、在庫限りの格安品があったのが購入の理由です。
私の場合パンツでしたが、、、上着の方が問題ないでしょう。。。

あとは、ホント好みです。トレンドはありますが、ドクロが流行った時、つなぎタイプが
流行った時(古い話です)ありましたが、その時でも人それぞれだったので
何とも言えません。
他の人と違うモノ、人より目立つなどの考え方もあるので、流行モノど真ん中を
購入すると大きいスキー場で同じ格好の人が何人も居たりするので、
気に入ったモノを着るというのが良いと思います。

色に関しては、上が黒で確定でお勧めの色はと聞かれれば、私なら黄色にします。
    • 0

>特にバートンはSでもダボダボ

ひとくちにバートンのウェアと言っても色々あります。
先シーズンあたりからバートンはフィットの違いを3種類に分類しています。
 TEAM FIT:ダボダボ
 SIG FIT:ややゆったり
 SLIM FIT:タイト気味

>細身(といっても普通の服のMぐらいです)…これはスキー場で着てておかしいでしょうか?

おかしいことは無いでしょう。
細身を特徴にしているブランドもあるくらいですから…思いつくところでは「ホールデン」
ここ2・3シーズンくらいは一時のルーズ流行りからタイト寄りにシフトしていた感があります。
現在、ふたたびルーズな方にやや戻りつつあるか?どうか?というところでしょうか?

>下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。

蛍光ぐらい発色の良い水色でなければゲレンデでは特に派手では無いと思います。
それこそ淡目の水色ですと、黒との組み合わせではむしろ地味で良く見る部類となってしまいます。
私は上パープル&下イエローですがゲレンデでは、友人曰くイエローのおかげで見つけ易いが特に浮いているということはないそうです。

上記でタイト・ルーズの流行りについて書きましたが、最近10年ほど私が見てきた限りではタイトが流行っていてもルーズな着こなしの人は結構います。
逆もしかりです。

小さすぎてツンツルテンとか、パンツの裾が狭くてブーツにかぶせられず農作業してるみたい…でもなければ”おかしい”というのはほとんど無いのがゲレンデのような気がします。
    • 0

私は普段着はダボ系 かもですが

ウェアはタイト気味です。
着れればメンズでもレディースでも関係ないでしょう。

私なら水色にしますね~
オススメってのは無いですかね。ゲレンデではどういう色の組み合わせでも似合うので大丈夫だと思いますよ!

それより私が気にするのは全く同じウェアの人がいることですかね・・・
そういう意味で個性を出しているつもりですがw
先日ついに上だけ同デザインの色違いウェアを着てる人と出会いました。そう大きいゲレンデでもなく、何時間か同じエリアにいたので、ちょっと恥ずかしかったです。
ちなみに上下ともnomisブランドです。
    • 0