アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書斎に机は置かずに椅子だけを置こうと思っているのですが、その際、椅子のタイプはどのようなものがいいのでしょうか?

ちなみに、これまでは、毎日の通勤(合計2時間)で読書をしており、今回、戸建てを購入し、念願の書斎が持てるようになったので、毎週末3時間程度本を読む予定です。

また、机の上で読むのではなくリラックスした感じで読書をしたいと考えています。

1.アームチェア/ フットスツールタイプ
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80161 …

2.ラウンジチェアタイプ
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S9987 …

3.ソファーの一人掛けのようなゆったり座れるタイプ
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S2985 …

4.社長椅子タイプ(机がないと変?)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50136 …

1か2がいいかなと思っていますが、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

4つの中から選ぶとしたら、私なら1番を選びます。


背もたれがリクライニングすると尚よいと思いますが・・・。

ただ個人的な好みとしては、下記のようなロッキングチェアーが好きです。下記の製品では、シートは好みとは違いますが、形(デザイン)としては好きです。

http://item.rakuten.co.jp/ohmura-trading/k0087/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yomyom2001様、お礼が遅れ申し訳ございません。回答ありがとうございます。

実際にIKEAにいって1~4まで座ってみましたが、その中ではやはり1がよかったのですが、おっしゃるように長時間の読書となるとリクライニング機能があったほうが良さそうなので、現在、再考中です。

実際に購入前に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!