プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子レンジを使ってホットアイマスク用のジェルを温めているのですが、電子レンジを使うとメロディーが鳴るため、夜遅い時間は家族に気を遣います。

そこで、自分の個室で温める方法(極小レンジ等)があれば教えて下さい。

ホットアイマスクを使うと、ヒドイ目の疲れが翌朝かなりスッキリするのでやめられないんですよね。

また、以前LOTTEが発売していたホットアイマスク(ネットで¥315で購入)が、現在どこも販売していないようなので、安価なホットアイマスク用ジェルの情報もお待ちしております。

A 回答 (1件)

ちょっと面倒ではありますけど、お湯につけてあっためればどうですか?レンジに入れられるようなものでしたら、熱湯でもいけるとおもいますが、はじめは70度くらいのお湯につけて様子をみればいいかと。


またお湯を入れたポットに入れてあっためるのなら、お湯もさめないので好きなときにとりだして使えます。つける温度によりますけど、そんなに高い温度でなくてあったまるだろうし、こちらのほうがほっとけるぶん楽チンかと。
そのままがきになるなら、ジップロックなどに入れてあっためるといいと思います。

あとこんなのもあります。
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/
こっちは割高にはなりますけど、つけごこちはジェルより軽いし、つけたままで寝られるのでおすすめ。深夜になるときはこちら、そうでないときはレンジでジェルとつかいわけてもいいとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大変良いアイデアですね。

魔法瓶にお湯とジェルパックを入れておけば、時間帯を気にせず温められる上に、冷めるのを気にしなくてよいので、電子レンジよりも良さそうですね。

それから、ご提案下さいました使い捨てタイプは、旅行の時などに便利そうですので、機会があればぜひ試してみたいと思います。

御回答頂き、誠に有難うございました。

お礼日時:2010/02/27 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!