プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ハウスホールド ゴールド』という商法(?)に誘われました。
ネットで調べてみて、その動画を見てみたのですが、イマイチよくわかりません。
よくわからないので、断ろうかと思っているのですが、これから伸びている商法(?)かなにかなのでしょうか?
アメリカから来ているもののようです。
ネットでも情報が少ないので、何かしらご存知の方いらっしゃったら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

※一応、ここに動画があるのですが、何を言いたいのかよくわからないのです。
http://www.uacsoft.com/dnn/friends/Forum/tabid/1 …

A 回答 (2件)

律儀に全部見てしまったよ。

で、結局何を売っているのかさっぱり出て来ない。
ウォールマートがすごいのは、あらゆるメーカーの商品を取り揃えお客さんに飽きられない様に売っているからです。
あらゆるメーカーや企業が他社に負けないように次々に商品開発をして、他社と競争をした価格を付けて、われわれはそこからさらに選んで安い店で買っています。
はたしてこの会社が何種類の物をいくらで売っているのでしょう?
他社のあらゆる家庭用品よりも魅力的なのでしょうか?

メーカー→あなた
って言われても結局はメーカーの1人儲けに変わっただけ。
「全ての物を他からはかわずにウチから買ってください。そしたらあなたとあなたを紹介した人達にバックマージンを上げます。」

それだけでしょうね。
アムウェイと何も変わらない。

説明会に行くとたぶんこう説明するでしょう。
他社の同等品をあなたが1000円で買うとします。
そしたら小売店が500円利益を得て、卸問屋は200円利益を得て。。
でも我々の商品を1000円で買うと貴方に300円帰ってきます。そして貴方を紹介した人は200円帰ってきます。
もし、貴方が3人見つけて、その人達が3人ずつみつけて、、となると、みんなが1000円の物を買うだけで貴方は何もしなくても毎回何万円と入ってくる。

どこも言う事は同じです。
でも結局は下の人が見つからずランクを得る為に自分で買い占める事になります。
あるいは「どうせ使う物だから安く買えていいっか」とその会社の商品を使い続ける事になります。

説明会には意地でも行かない方がいいですよ。
友達に悪いからと行くと余計に断れなくなります。
「最悪、洗剤を1個買うだけでもいいから」と無理矢理入会させられます

よっぽど論破できる自信がある人以外はなかなかその場に行ってしまうと断れません。

もし付き合いだから聞いてから断ったらいいか。と思っているなら絶対に辞めた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても仲の良い友人が熱心に説明会に誘ってきてくれるので、
断るに断れないでいたのですが、やはり断ることにします。
やはりアムウェイに似た商法ですよね。
そんな気はしてはいました。
回答ありがとうございます。

言葉を変えてるだけで、ただのマルチですね。

途中で見るのを辞めましたが。

アムウェイのように消耗品を売るって事でしょう。
流通経路を変えるってのが、メーカから直で仕入れられる小売店になり、販売すれば売価と仕入れ値の差額が利益って当たり前のことを言ってるだけです。
家庭に眠ってるってのは、ただ単に、毎日のように毎月のように購入する消耗品だから、顧客は増えても減らないって言いたいんでしょう。
それが、一家庭あたり月7万円の資産だと言いたいんでしょうね。

従来より判りにくい言葉と説明で、煙に巻くつもりなんじゃ無いでしょうか。非常に稚拙です。

店頭で商品を買うと利益が無いという説明も良くマルチの連中が言いますが、商品という価値のあるものを購入していて対価を払っているだけです。商品の価値を無視した言い方です。

やはり、マルチは頭が悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりマルチですよね。
アムウェイに似ているのかな?と私も思っていたのですが、
私の勘違いかな!?とも考えていたのです。
とても感じのいい友人なので、まさか、そんな誘いをするわけがない…と思いたくてしょうがなかったのです。
回答ありがとうございます。