プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある日パソコンを使っていたら突然電源が落ちてつかなくなったので質問させていただきます。
その後解体して原因を調べたところ補助電源の8pin以外のところを接続した状態で電源をいれると電源がはいり、8pinを差し込むと電源が一瞬はいってマザーボードにランプが一瞬光り消えて電源がつきません。
これはマザーボードの故障でしょうか?

自作PCですのでわかる範囲で内容を書いておきます。
OS:Windows XP
マザボ;GA-EP45=UD3R(ギガバイト)
CPU:intel core 2 Duo E8400
メモリ:DDR2-800 PC2-6400 4GB (2GBx2)
電源:G-Power X (600W)
グラボ:MSI R4850-2D1G-OC

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

アクティス


G-POWERX AP-600GLX80+BL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039061/

疑惑がありそうですね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まさかこの会社にこんな問題があったのですね・・・。
今後は部品を買うときは色々な所で評価をしっかりみて購入したいと思いました。
電源についてはNo1での回答でお店にもっていってどうなったか書いておきました。
よろしければ引き続き回答よろしくお願い致します

補足日時:2010/03/01 17:21
    • good
    • 0

電源故障の可能も大かと思います。

+12V系に負荷を接続すると落ちてしまうとか。。

この回答への補足

回等ありがとうございます。
なかなか時間がとれずにお店にいけませんでしたが本日もっていってみました。
テスターをお借りして試してみたところ+12V系も電源はしっかり通っていました。
こうなるとマザーボード側の原因とみて間違いないでしょうかね?

お店の方も言っていましたが電源の24pinは壊れずに補助電源の8pinの部分だけ壊れるのも特殊すぎるケースでそういった事例はないとのことで解決まではいたりませんでした。

よろしければ引き続き回等お願い致します。

補足日時:2010/03/01 17:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!