プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魔法や超能力を使う少女のアニメを沢山教えてください。

今わかっているのは、
絶対可憐チルドレン
とある魔術の禁書目録《インデックス》
とある科学の超電磁砲《レールガン》

くらいです。

A 回答 (7件)

・スレイヤーズ


・R.O.D
・FAIRY TAIL
・ブギーポップは笑わない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

FAIY TAILは見たことありましたが他は全く知りませんでした。

お礼日時:2010/02/27 08:20

鬼神童子ZENKI:魔力ではありませんが鬼神を召喚します。


おジャ魔女どれみ
ナースエンジェルりりかSOS
魔法騎士レイアース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬼神って何でしょう。

きになりますっ!

お礼日時:2010/02/27 08:29

一瞬クラクラするくらいいっぱいありそうです。


なので比較的最近で面白かったと思えたものです。

【カードキャプターさくら】魔力
【舞-HiME】異能力
【魔法少女リリカルなのは】魔力
【かみちゅ!】神通力
【灼眼のシャナ】自在法

単純に魔法少女物なら過去にいっぱいありますが、
メインターゲットは青年層ではなく子供たちなので、
例に挙げられたような今風じゃないとは思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
でも5つもありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:27

「エスパー魔美」


「ミラクル☆ガールズ」
「ゲートキーパーズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部しりませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2010/02/27 09:01

一部ですが、古い作品もあげると下記が思いつきます。

年代がバレバレですね(^^;)

・ななついろドロップス
・SeptemCharm まじかるカナン
・新白雪姫伝説プリーティア
・魔法少女プリティサミー
・おとぎ銃士 赤ずきん
・カードキャプターさくら
・魔法少女猫たると
・姫ちゃんのリボン
・花の魔法使いマリーベル
・魔法のプリンセスミンキーモモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに沢山・・

本当にありがとうございます。
こんどDVD借りてみます。

お礼日時:2010/02/27 08:25

少々嘘も含まれているかもしれませんが、wikiで調べれば一発。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiまで教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:24

その系統で一番人気があるのが「魔法少女リリカルなのは」です。



主人公高町なのはが傷ついたフェレットを助けたことから
魔法少女に変身するアイテムを貰い、魔法少女として活躍・成長していく物語です。

一般人が見たら引いちゃうような普通の魔法少女モノなんですが、
中盤からの戦闘シーンやBGMのクオリティが戦闘アニメの中でも桁違いに高いです。

一期と二期が少女バージョンで、三期が大人バージョンと作成されています。
どれも楽しめる内容ですのでお勧めします。


後は「ストライクウィッチーズ」

魔力が存在する世界が舞台で各国の軍人達(少女達)がストライカーユニットという機械を付けて魔法の力で活躍します。
敵がネウロイという機械ですのでリリカルなのはのような迫力や深いシーンこそありませんが、
OPやEDの作りがとても良く、登場人物も個性豊かで可愛らしくて気軽に楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな早くに・・・
ありがとうございました

お礼日時:2010/02/27 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!