プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在レガシーワゴンの新車を購入しようと考えています
同時にディーラーもしくは量販店でナビとカメラをつけようと考えています
考えているナビはサイバーナビか楽ナビです

必要なナビ機能としては
〇音楽は聴きません
〇処理速度が速いのがいいです
〇Gセンサー(名称が判らないですがトンネルでも動くそうです)の性能が良い
〇12ワンセグのテレビが見たい(性能はわかりませんが画質が良いと噂で聞きましたので)
〇ナビ機能は最高のものが欲しいです(今後10年は乗るので)

上記のことに当てはまるのはどちらのナビでしょうか
そしてディーラーと量販店の品物の違いなども教えていただけると嬉しいです

欲しいカメラは
〇画質の良いリアカメラ
〇180度以上見える画質のよいフロントカメラ(スバルディーラーでは構造上の問題で付けれないといわれました)
※フロントは夜間でも見えるのが良いです(車庫から出す時に左右が見えず毎回ヒヤヒヤものなので)

上記のカメラで性能の良いものを教えていただけると嬉しいです
それと相性などもあるようでしたら教えていただきたいです

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

ナビの性能で言えば、個人的な感想を言わせて貰えば、


DSRCを使わないのであれば、サイバーナビと楽ナビでは、
ほぼナビゲーション機能に性能差は無いと思っています。
但し、楽ナビはHRZ-900という最上級モデル限定での話ですが。

ナビ機能の面では、サイバーナビシリーズと楽ナビ(HRZ-900)の差は、
ほぼ(地図描画などの)見た目・操作性が違う程度と。

オーディオを重視しないならHDD容量の差はほとんど気になりませんし、
サイバーと楽ナビの差は主にオーディオ面での差になります。

スマートループもHRZ-099から楽ナビも最上級モデルは
サイバーと同等の機能が使えるようになりましたし。

ですので、現行モデル同士で、
ナビの性能のみを考えるなら、実物を見た上でお好みの方を・・・と思います。

ただ、サイバーナビは今年モデルチェンジの年に当たるのと、
それがたぶん5月頃に出ると思うので、
新型サイバーと比較した場合は・・・ワカランですね。

カメラはカロッツェリア純正は画質の面ではあまり評価は高くないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
スマートループがラクナビも使えるのは将来も考えると有望ですね
HDDのは音楽を聴かないことを考えると必要が無いのですね
勉強になります。
5月にモデルチェンジを考えるともう少し待ってみようか考えてしまいます。

カロのカメラが良く無いということですね了解です
よろしければ他社ではどれがオススメか教えてただけると嬉しく思います
宜しくお願い致します

お礼日時:2010/02/28 14:45

現在楽ナビ使用中です。


利点
(1)とにかく操作が簡単!一度も説明書呼んでません。
(2)ボタン数が少ないのでブラインドタッチし易い。
(3)画面にタッチしてからの反応速度が速い。
(4)上位機種じゃなくてもリモコン付いてる。
とりあえず思いつくのはこれぐらいですが、使えば使うほどよく売れているのが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利点ありがとうございます
簡単で反応速度が速いのはいいですね!!!
リモコンも付いているのは良いと思います!!

できましたら「気になる点」を教えていただけると嬉しく思います

お礼日時:2010/02/28 14:54

性能はどちらも同等でしょう。


ディーラーのナビは一世代前だったり操作に制限があったりします。
カメラの画質はパナソニックの多少いいのですが、
去年比較してみたところバック時の使用では大差無いレベルだと思いました。
カロでも夜間でも明るく白線や障害物もはっきりと認識可能でよく見えるものです。
サイバーの一番の利点はHDDを取り外して家のPCに直接接続して使える点だと思います。
ですがコアに使用しないのであれば楽ナビでも全く問題不満なく普通に使えます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ディーラーのナビは制限がありそうですね、車屋さんのこの事を聞いてみ調べてみます。
カメラ性能もそんな違いが無いのですか
一度見比べてみたいですね。
自分はコアに使用しないと思いますのでラクナビを考えてみようと思いました。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!