アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後にゆったり暮らすのに適しているのは
トヨタクラウン マジェスタ
日産フーガ 370GT FOUR
どちらだと思いますか
用途は普通に出かけるのに使ったり
旅行に行くのに使ったりです
夫婦ふたりで使います
値段は問いません

A 回答 (9件)

値段を問わないのであれば私はマジェスタを推奨します。


現在180系のマジェスタ(現行のひとつ前)に乗っています。
排気量は4300(現行は4600)で、静粛性もかなりのものです。
高速に乗っても少しのアクセルで100キロぐらい出ます。
また、グレードにもよりますが装備面も充実していて、
老後のためとなると、自分の運転が気になると思いますが、
バックモニターは勿論の事、クリアランスソナーといって障害物を近くで感知すると警報がなったり、
ナイトビューといって、夜間の前の視界を赤外線で人間の目では中々認識できないものを認識してくれる装置もあります。
エアバックも、フロント、サイド、カーテン、ニーエアバックなどは搭載されており、
事故をしても全面的にエアバックが発動しますので安全です。

まぁ、似たような装置はフーガでもついているとは思いますが。

ちなみに、現行マジェスタの装備はレクサスLSとほぼ同じです。
サイズは全体的にLSのが大きいです。内装も全然違いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一世代前でいいのでしたら
現行モデルはさぞいいんでしょうね
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/27 14:15

メルセデスベンツのCクラスをお勧めします。

クラウンより小さく、小回りが利きますし、非常に乗りやすい良くできた車です。特に欧州車中でもドイツ車のシートは長距離でも疲れにくいです。トヨタ車は映画館の椅子と同じで、最初は座り心地がいいのですが、2時間も座っているとお尻が痛くなります。特に革シートの場合、ベンツやアウディはしっかりしていますが、クラウンは1年も経つと伸びてしまい見栄えが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.6さんもそうですがやはりベンツはいいですか
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/27 14:14

どちらも我が家で所有したことがありますがフーガは室内が広いのが特徴です。

おそらくフーガにのったらほかのセダン車で広いと感じる車はないでしょうね。。ただし、燃費はフーガは悪いですが。

特に四駆なのでよけいに燃費悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃費が悪いのはいやですが走る上で
4WDであることに越したことはないので
4WDにします
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 23:04

試乗して決めてください。


感覚の問題ですので。
内装などはトヨタの方が見栄えはすると思います。

総じてトヨタ車は柔らかいと思います。
乗り心地とか内装とかが。
日産車は割と内装がチープです。
足回りはしっかりとした印象です。

何の拘りもなく車を選ぶのなら、トヨタ車を勧めています。
走ることに楽しみを求めるのなら、日産車を勧めます。

メルセデスのEクラスやBMWの7シリーズでも面白いとは思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走ることも楽しみなのでフーガにしようかなあ
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 23:02

マジェスタと言いたいですが、面白みがないですね・・・・


観光地などでマジェスタ、あるいはフーガなどを乗っている年配者を見かけた場合、無事に現役をリタイアして何不自由ない老後を暮らしていらっしゃるようには見えますがそれ以上のイメージが浮かばないですね。
#4さんも書いていらっしゃいますが、フェアレディーZとかレガシィワゴンなどに乗っている方を見れば「老後をアクティブに楽しんでいる方」という感じを受けます。
   
まあ、よく書きますが車選びというのは完全に自己満足の世界ですから自分が「これ!」と思った車が一番です、人の目を気にしての車選びなど愚の骨頂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現役時代にSUVを持つので
老後はゆったり生きたいです
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 23:01

私は「フェアレディーZ」をお勧めしますね。

それもオープンカー(ロードスター、カブリオレ)。
2シーターです。年配の人の最高の贅沢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンカーという手があったかって感じです
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 23:00

フーガと、普通のクラウンなら迷うけど、マジェスタであるなら、マジェスタのが、ゆったり乗れると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最高級は違いますか
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 22:59

クラウンの方が運転しやすい。


でも老人になると判断が衰えて運転が下手になるので、見栄は捨てて小さな車にすべきです。
1500~2000ccがいいですよ。十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排気量が多い方がいいと思っていました
しかしこの二つで考えて見ます
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 22:58

このクラスになるともう好みの問題としか言いようがないです。


印象としてはフーガの方がスポーティー、クラウンの方がゆったりという感じがします。
おそらく乗り心地もクラウンは楽な感じ、フーガの方がややスポーティーですかね。
ゆったり乗るならクラウンが良いような気もしますけど。
あとは、装備とか内装とか使い勝手とかを比べて良いと思った方でいい気がします。好みは個人差ですから。
ここのところトヨタはイメージダウンしていますが基本的には良い車を作っていると思います。逆にクラウンが狙い目かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねらい目ですか
ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2010/02/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!