プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また同じ目的の質問ですが、
MACでBootcampを使い、windows XP をインストールし、MAC, WINDOWSの両方を利用出来る様にしたいと思っています。
最終的に、windowsにホームページ用のソフトをインストールし、ホームページをwindowsで作成して行きたいと思っているのですが、、、
実は、『Microsoft Windows XP Home Edition Including Service Pack 1a』というディスクを使い、
Windows XPをインストールしようとしましたが、その途中でMACのサポートセンターに問い合わせると、
このディスクでのインストールは、MAC側で推奨していない、と言われたため、インストールを中断しました。
その後、ネットで色々検索していると、ervice Pack 1からService Pack 2へ作成出来る、などと言った記事があり、
読んでみたのですが、あまり詳しい話になると理解に苦しんでしまうため、理解不足のままです。

そこで、どなたかお分かりになる方、この方法をもう少し、分かり易い簡単な言葉で教えて頂けないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、私のマックの情報は、以下になります。

Model Name:iMac ( osx 10.5.8 )
Processor Name:Intel Core 2 Duo
Processor Speed:2.66 GHz
Number Of Processors:1
Total Number Of Cores:2
L2 Cache:6 MB
Memory:2 GB
Bus Speed:1.07 GHz
Boot ROM Version:IM91.008D.B08

A 回答 (6件)

>そして、持っているディスクをよく見ると、DELコンピュータ用のものと書かれてありました。

※これでも、可能なのでしょうか?

だめです.ライセンス違反以前にインストールの際のプロダクトIDはどうするおつもりですか?認証をどうしますか?

この質問は締め切ったほうがいいでしょう.Windows7を買ってきてから(なん種類もありますから注意して)質問があれば投稿してください.
    • 0
この回答へのお礼

おっと、それは大変危険ですね。
そうとは知らず、、、、
というか、無知である事は、とても危険ですね。
ご忠告どうもありがとうございました。

今からアップルストアに問い合わせて、windows 7 購入について聞いてみるつもりです。
どうもありがとうございました。

また、分からなかったら、質問させて頂きます。

ありがとうございました。

WindowsXpバージョン1からアップデート済みCDを作成するのには『SPメーカ』と呼ばれるソフトが有ります。

Windows用のソフトです。
Vliteは『Vista用』でXP用は『nlite』です。
作成時にSP2ファイルを入れる事に依りXPサービスパック2の『エックスプローラー無し版』のインストールCDが作成出来ます。
と言う訳でWindowsマシンが無ければ作成は不可能です。
*オリジナルインストールCDを作成するのに『nlite』は重宝してます。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、何度もご回答をどうもありがとうございます。
前の方にも書きましたが、貼付して頂いたサイトの内容を拝見してみると、私の様な素人ではちょっと理解に苦しんでしまうので、
正規版のディスクを購入しないといけないかしらと思っています。

もうちょっと勉強してみますが。。。

でも、本当にいつもご親切にご回答どうもありがとうございます。

> うちに、windows xpがあります。

Service Pack 適用済みブート可能 CD-ROM を作成するには
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html …

Servide Pack 2/3アップデートプログラムは、Microsoftのサポートサイトで、検索して、見つけてください。無料でダウンロードできます。

N0.2回答のソフトウェアを利用するほうが、かんたんで確実でしょうね。

> それは、全く日本語の表記が出来ないものですが、
> 大丈夫でしょうか?

作業するWindowsの言語と、作成するWindowsディスクの言語に、関連はありません。つまり英語版Windowsのうえで、日本語版のService Pack適用のWindowsディスクを作成できます。
    • 0
この回答へのお礼

いつもご丁寧なご回答どうもありがとうございます。

早速、貼付して頂いたサイトを拝見しましたが、分からない単語が多いのとやはり私には高度なのか、理解に苦しんでしまいました。
やはり、私の様な素人は、正規のwindowsのCDを購入した方が良いのでしょうか。

そして、「作業するWindowsの言語と、作成するWindowsディスクの言語に、関連はありません。つまり英語版Windowsのうえで、日本語版のService Pack適用のWindowsディスクを作成できます。」というのは、大変良い事なのですが、うちのwindowsでは、日本語表記が出来ないため、作業の時点で、どのボタンをクリックして作業を進めればよいのかという難点にもぶち当たってしまいます、、、

そして、持っているディスクをよく見ると、DELコンピュータ用のものと書かれてありました。
※これでも、可能なのでしょうか?

せっかく、何度もアドバイスを頂いているのに、もう何回かお送り頂いたサイトを勉強してそれでも分からなければ、正規版を購入する方向で考えないといけないと思っています。(涙)

でも、本当に、いつも、ご親切なご回答本当にどうもありがとうございます。

>これは、ウィンドウズでダウンロード→CD作成しないといけないのでしょうか?

リンク先の説明を読んで不明な点は作者に聞いてください.
http://www.vlite.net/

>マックでも、この作業が出来ますか?
なんらかのWindows環境があれば可能です.

それよりお持ちのXPはリテールやDSPですか?OEMはインストールできませんよ.
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答をどうもありがとうございます。
よく見たら持っているxpは、DELのコンピュータ用と書かれていました。
それでも、大丈夫でしょうか?

これを使ってみては

http://www.yamaguchi.net/archives/002724.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これは、ウィンドウズでダウンロード→CD作成しないといけないのでしょうか?
マックでも、この作業が出来ますか?

> その後、ネットで色々検索していると、ervice Pack 1からService Pack 2へ作成出来る、などと言った記事があり、

その作業をするには、Windows PCが必要です。お持ちですか?あるいは、その作業をしてくれる知人・友人がいらっしゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いつもありがとうございます。
うちに、windows xpがあります。それは、全く日本語の表記が出来ないものですが、
大丈夫でしょうか?

どのような作業をしたらいいですか?