アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜駅から成田空港まで家族4人で一番安く早く行く方法は何でしょうか?
詳しい方お願いします。

本当は、名古屋 セントレアから海外に行きたかったんですが、価格が一人2万円ほど違い、なくなく成田発着になりました。
車でETC割引で行こうと思うんですが、もっと安い方法ありますか?
大人2人 子供2人の貧乏家族旅行です。

A 回答 (4件)

車で厚木(1000円区間)まで行って無料駐車場にとめてそこから公共交通機関を使ってとか



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9A%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
これにします。

お礼日時:2010/02/28 19:36

http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
こちらで実際にいくらかかるか検索できます。
岐阜各務原 から新空港で、ETC割引が一番安くなるでしょう。
少しでも安くするなら、急発進など控えて燃費をよくするくらいではないかと思います。
ただ、車は渋滞などで時間が読めませんし、それなりに時間もかかります。
往復すると最低二回はよけいに外食をしなければならないですし、途中で休憩をすれば何か飲み物とか、案外出費が発生するかと思います。
高くてもセントレアから出発した方が、今更でしょうが、よかったのではと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セントレア発はまったく問題外です。

お礼日時:2010/02/28 19:38

岐阜から成田空港まで乗用車で移動されますと


高速のETC割引は、ありますが
成田空港の駐車場料金を徴収しますので
鉄道で移動された方がよいでしょう。
JR岐阜駅から成田空港駅まで普通乗車料金は、
片道おとな7,350円 こども3,670円
岐阜駅~名古屋駅間は、特別快速・新快速・快速を利用して
約20分前後です。
名古屋駅~東京駅間は、東海道新幹線で新幹線特急料金は、
指定席 のぞみ おとな4,690円 こども2,340円
ひかり おとな4,490円 こども2,240円
自由席 おとな3,980円 こども1,990円
のぞみで約1時間40分前後 ひかりで約2時間前後です。
東京駅~成田空港駅間は、快速エアポート成田号で
約1時間25分から1時間30分で成田空港駅に到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは高すぎです。

お礼日時:2010/02/26 21:07

ETCも高いと言うのでしたらあとは一般道を走るしかないですが、相当時間がかかり途中で食事休憩も何度もありますよ。



結局は高くなると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人なら電車 4人だと車ですかやっぱり

お礼日時:2010/02/26 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!