プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真央ちゃん銀メダルおめでとう。その悔しさはソチで晴らしてもらいたいです。安藤選手お疲れ様です。大病を克服した鈴木選手の滑りには感動しました。ところで日曜日に行われるエキジビションに鈴木選手は出場するんでしょうか?各種目の上位何人までが出場できるんでしょうか?もう一度鈴木選手の滑りを見たいんです。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

冬季オリンピックでは原則的に5位以内の選手+開催国の選手です。

(特別推薦で更に+αの場合もあります)

5位に地元のロシェット選手が入っていますから上位枠が1つ空きます。
100%とは断言できませんが、鈴木選手は8位ですから繰り上がっても出られません。地元枠ではもう1人ファヌフ選手が出るはずです。

因みに前回トリノは各種目(ペア・アイスダンス・男女シングル)の上位選手合わせて25人・組が出場ですので、各種目平均6人・組+αが出場できました。シングルは男女合わせて13人でした(地元選手が3人です)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいみたいですね。彼女の競技としてではなく、アイスショーを見てみたいです。表情豊かですしね。

はじめに、確かな情報筋からの情報でも無ければ、あくまで私見なので参考程度でお願いします。

質問の件ですが、エキシビションに出られるのは「メダリスト+α」じゃないかと思いますので、残念ながら8位の鈴木明子選手は出られない可能性が極めて高いと思います。―とはいえ入賞を果たしましたし、十分によくやったと個人的には思いますが、やはりエキシビション出場は厳しいと言わざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり難しいですか・・・残念