アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリノ金メダリストのライサチェックが出場しないそうですが
同じく金メダルを取ったキム・ヨナ選手は出場すると思いますか?
あちこちで、オリンピックで金メダルを取って引退と噂されていますが
私は、世界選手権でも連覇を狙ってくると思うのですが
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (1件)

金妍児選手は今季(2009/2010シーズン)の世界選手権出場は辞退すると思います。

 今季の世界選手権は3月22日から28日まで、イタリアのトリノで開催されます。今から1ヶ月もないのです。
一般にオリンピック・チャンピオンになると、国内外の関係各所への挨拶参り、演技披露、表彰、凱旋パレード等々、諸行事に追われて十分な練習を積むことが困難です。トリノオリンピックの時、荒川静香選手も当初、直後の世界選手権出場が予定されていましたが、諸行事参加のため、十分な練習時間がとれず結局辞退しました。
先例では、荒川選手も含めて、過去5大会で、オリンピックチャンピオンは直近の世界選手権に出場していません。


参考:荒川静香選手の2006世界選手権辞退のウィキニュースから引用。
【2006年3月10日】
「時事通信社の3月9日の報道によると、日本スケート連盟は同日、2月に開かれたトリノオリンピック・フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得した荒川静香選手が、3月20日から26日にカナダ・カルガリーで行われる世界フィギュアスケート選手権大会の出場を辞退したと発表した。

連盟の説明では、荒川選手は帰国後の諸行事出演が多かったため、万全の状態で出場することが困難となったとしている。なお、同大会には既に出場を決めていた村主章枝、中野友加里の両選手に加え、補欠枠からの繰り上がりで恩田美栄選手が日本代表として出場する。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出場しないんですか。
確かに凱旋パレードとか、テレビ出演とか
韓国はお祭り状態になりそうですものね。
回答 ありがとうございました。

すみません、トリノではなく、バンクーバーでした。
ものすご~~い間違いをしてしまいました^^;

お礼日時:2010/02/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!