プロが教えるわが家の防犯対策術!

さくらプロダクションで働くにはどうしたらよいのでしょう?HPもないようですし・・・。あと何か特別な資格が必要だったりするのでしょうか??どなたかご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の方も言われているとおり、富士山1号の162Pに載っています。

やはりかなり難しいと思います。働きたいと思っている人は他にもたくさんいるでしょうし。人手が足りなくなったときに連載している雑誌で急募したと書いてあるので、もしかしたらまたそういうこともあるかもしれませんね。
今雑誌のMOREで連載をされているのでそちらにメールしてみてはどうでしょうか?一応URLを載せておきますね。

参考URL:http://more.shueisha.co.jp/momoko/index2.html
    • good
    • 2

さくらももこさんのさくらプロダクションのことでしょうか。



「富士山」の何号かで、「最近『さくらプロダクションに入りたいけど
どうすればいいか』という手紙が良く来るけど、定期的に
募集している訳では無いし、今いる社員が入社した経緯も様々なので…」
というようなことが書いてありましたよ。

さくらさんのやっていたラジオ番組にキレイな絵を書いたハガキを
送ったことがきっかけの方とか、加来さんのお兄さんは
さくらさん側からぜひ入ってくれと頼んだとか。

なかなか難しいんじゃないでしょうか…。
もしかして募集するかもしれないので気をつけておくぐらいの事しか
思いつきません。

あまりお役にたてずスイマセン。
    • good
    • 0

piccoropon さんへ




>さくらプロダクションに就職したい!
・・・質問されている会社が分からない。

よきアドバイスを求めるときには、質問の内容を相手にわかりやすいように書いてください。
どんな会社で、自分はどうしてそこで働きたいのか、
今までどんなスキル(知識)を身に付けてきたのか。

これくらいの説明があれば、「さくらプロダクション」を知らない人からも、アドバイスが
もらえると思うよ。

●求人情報を出していない会社に対する就職活動
直接電話したり、就職したい旨を手紙を書いて送ったらどうでしょうか。
あなたの熱意、採用しなければ会社が損をする(自分の思い込みでけっこう)くらいの強い
意志を会社に伝え●続ける。


>何か特別な資格が必要だったりするのでしょうか??
資格が必ずしも就職に必要な条件ではないと思います。
そして、プロダクションでは各社の求める資質や条件は異なります。
他者がアドバイスできる範疇ではありません。
当事者に、直接尋ねないと解答が出ないと思いますよ。

どんな会社でも
「なぜ」うちの会社で働きたいのか、応募者は「何ができるのか」について、最低問います。
これをしっかり文章にしてまとめてください。

ぜひ、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!