アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度ランチをした女性に、再度ランチのお誘いメールを出し
ましたが、返事がありません。極たまに顔を合わせてもよそよそしいです。
返事がないので無理だと思っているもののダメ押しで再度、直接に会って
ランチを誘うのは、やはりドン引きされますか?
このまま黙って去るのがスマートな大人の男でしょうか?

A 回答 (7件)

相手の女性が独身なら、個人的にはNo4の回答に賛成です。


私なら、1度メールをして返事が来ないくらいでめげませんし
男性にもその程度でめげてほしくないですね。
ストレートに誘って返事が来ないなら、次は変化球で攻めるくらいしていただきたいです。
3ストライクまでアウトにならないくらいの気持ちでね。
そこまでしたくない、それはスマートじゃないと思うなら、必要ないですけど。

でも、既婚女性と再度ランチをすることは
何を目的としてるんでしょうか。友情ですか?
質問者様もおっしゃっているように、そのへんが彼女もひっかかってるのでは?
人間的に素敵なひとなので、ぜひいろんな話がしたい。
下心が心配だと思うので、飲みには誘わないから大丈夫です!くらい
さわやかであれば、安心するかも。。。
    • good
    • 0

このまま黙って去るのが唯一の手段だと思います。



キモイ奴
のレッテルを貼られるのは
得策ではありません。

この回答への補足

そうなんですよね。
しつこいって鬱陶しがられるのが最悪です。

補足日時:2010/03/03 23:55
    • good
    • 0

仕事が絡まないのなら、↓の人のアドバイス?に従って勝負に出るのもアリかと思いますが、仕事が絡んでいるなら黙って身を引いたほうが無難だと思います。

後で変な噂でも立てられたら立場なくなりますから。

この回答への補足

ありがとうございます。
仕事はほとんど絡みません。
相手は派遣社員で既婚者みたいです。
そこらへんがかなり引っかかってるんでしょうね。

補足日時:2010/02/27 00:51
    • good
    • 0

ものすごく個人的な意見になってしまうのですが、参考に聞いてください。



私(女)としては「なんで連絡くれないの?」位、正面からぶつかってくれる男の人に魅力を感じます。
例えばあんまり好印象ではなくてメールを返してなかったとしても、大人のスマートな男としてそこで身を引いてほしくないなって思います。
そーゆー男の人って正直多いんです。そこで諦めちゃう人多いと思います。
もしかしたら、それが大人の男の人の対応として、女性に気を使わせない上手な方法かもしれません。
だけど、個人的には「そこで諦めちゃうんだ。好意があるって言ってもその程度なんだ」って思ってしまうタイプです。

だから「なんでメールくれないの?俺はまたランチに行きたいと思ってる!」ってメールじゃなくて会った時に言われたりすると、なんとも思ってなかった人でも「この人は勇気あるなあ。すごい人だな」って尊敬しちゃうんですよね。自分には出来ないから。

本当に個人的な意見ですし、少数派だと自覚していますが、ガンガン押されることに飢えている女の子もいるってことは覚えておいてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気付けられました!

お礼日時:2010/02/27 00:48

きっとその女性は何らかの理由があり、メールの返事をしなかったり


会ってもよそよそしい態度になってしまうんだと思います。
女性が、あなたに好意があるのならきっとすぐにでも
OKの返事があると思います・・・。
どうしても諦められないのなら、直接ではなくメールでもう1度誘ってみてはいかがですか?
それで返事がこなかったら潔く諦めるのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 00:05

あくまで私個人の意見ですが、「返事がない」、「極たまに顔を合わせてもよそよそしい」のですよね。


これは、メールの返事を出さないイコールお断りの意味だと思います。
「極たまに顔を合わせてもよそよそしい」のも、その続きだと思います。
「ダメ押しで再度直接に会ってランチに誘う」のは、しない方が良いと思います。
ドン引きというか「断っているのにしつこい男性」と思われる可能性が高いと思います。
そういう印象を残さないで去っていく方が、お互いにとってプラスだと思います。
 また、次に気になる女性を見つけたらいかがでしょう。
行動力はおありなのですから、どんどんアタックしていけば、あなたを好きという素敵な女性が見つかりますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/03/04 00:05

女性です。



返信しない、よそよそしくして相手を近づけさせない・・・
この行動から見て、今はこれ以上の深追いは禁物だと思います。

もし話す機会があって、ちょっと話題が盛り上がったら、
「また今度ランチにでも」って流れで軽い感じで誘っては??

今の彼女の状態で、再度誘うのは「しつこい」と思われかねません。
引くときは引いて、時機を見るのも大人というものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話す機会がほぼ全く無いんですよ・・・
だから、このままでは引くしかないんです。

お礼日時:2010/03/04 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!