アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
22歳の女子大生やってるものです。
3月中旬に友達と卒業旅行をすることになり、どこかに電車か飛行機などで行って、
その周辺でドライブを楽しもうってなことになりました。

私たちの希望では、見渡す限り1面の平野で、ずっと遠くまで見渡せるような、
「これぞドライブ!」って感じの道を走りたいのですが、
現段階では北海道しか思い浮かびません。
北海道はかなりイメージ通りなのですが、3月の時期だと恐らく雪が解けていないと思われますので、
なるべく雪が無いような(緑がある)場所を探しています。

他に、見渡す限り平野でなくても、
見渡す限り海!だとか、大自然を満喫できるような、快適にドライブができるような場所を探しています。

もしこんなところがあるよってのを知っている方いましたら教えていただけると、凄く助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは



山口県の秋吉台をおすすめします。
日本最大のカルスト台地である秋吉台では、見渡す限りのなだらかに続く草原の緑、
そしてゴツゴツとむき出した石灰岩の白、そして一面に広がる青空の青。
この3色のコントラストが絶景です。
秋吉台のドライブが紹介されている個人の方のサイトがありましたので、ご紹介しておきます。
http://precious.road.jp/yamaguchi/akiyoshidai.htm
http://www.geocities.jp/dzztg8_d/road/road07-08. …

そのほか視点を変えて、地底の大自然として、日本最大級の鍾乳洞である
秋芳洞など、他では見られない自然もありますね。


ただ・・ここまで振っておいて何ですが・・・。
ご希望の時期が3月中旬なんですよね・・・。

秋吉台では、先週末に毎年恒例の山焼きが行われています。
ゴールデンウィークあたり以降ですと、ちょうど焼けた草の下から新芽が吹いて
真っ黒の秋吉台が一面、新緑におおわれるいい季節なんですが、
さすがに山焼きから1ヶ月程度ですと、まだまだ黒が目立つかと思います。

これが昨年の3月20日頃の様子。
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z0909.html

これが同じく、4月18日頃の様子。
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z0911.html

一昨年ですが、ゴールデンウィーク中では、こんな感じです。
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z0811s.html

ちなみに、こういうイベントもやっています。
「野火の祭典」
通常の山焼きの時にあえて焼かずに残しておいて、「野火の祭典」として、夜に山焼きを行う幻想的なお祭りです。
http://ww5.tiki.ne.jp/~akiyoshidai/#nobi

これが昨年の「野火の祭典」の様子です。
http://akiyoshidai.cool.ne.jp/z0906.html

今年は3月6日(来週末)なので、ちょっと今回は時期が合いそうもないですが
機会があったらいかがでしょう。
    • good
    • 0

飛行機代は上がりますが沖縄も候補にいかがでしょう



本島はいろんなコースがありますし
石垣や宮古は1日で1周



人が少ないのでのんびりと西の端の与那国とか
Dr.コトー診療所のロケ地はいい感じです
http://www.youtube.com/watch?v=xA3DqjpRVR8

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~sikinajima/sikinajim …
    • good
    • 0

隠岐 なーんにも有りません 自然と人情だけ 広大な平野もなし 海の彼方に韓国が見える?


  http://okinoshima.info/
壱岐 途中で360°海の所があります 博多ー壱岐の中間点
    • good
    • 0

やまなみハイウェイにプラスミルクロードはどうでしょう。


http://tabitano.main.jp/9milkroad.html

南紀の国道42号線は見渡す限り太平洋の眺望が楽しめます。
    • good
    • 0

そうですね、確かに北海道なんですが、この季節なら、



#1の回答にある「やまなみハイウエー」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~amacua/yamanami.htm

と組み合わせて、「阿蘇山」「菊池阿蘇スカイライン」がお勧めです。

さらに九州なら、JR肥薩線。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E8%96%A9% …

また山口県の「角島」
http://tsunoshima.info/tsuno200.html
島へと渡る橋を走るのは快適です。

旅行日数に応じて、フェリーや鉄道、レンタカーを組み合わせてアレンジするのも楽しみですね。
良いご旅行を!
    • good
    • 0

伊豆大島はいかがでしょう。



海と山、露天風呂、それから地平線が見えるような砂漠があります。
現地までは東京又は横浜から船(高速船、夜行船)か飛行機、現地ではレンタカーも借りれます。
観光スポットが多いのも魅力の1つですね。

参考URL:http://www.izu-oshima.or.jp/
    • good
    • 0

もし、自動車を所有してるか家族から借用出来るなら、フェリーの旅は安上がりですよ。


時間がたっぷりある人にお勧めです。フェリーに乗れば四方八方大海原です。
参考までに、地元(茨城県)大洗港から北海道苫小牧港まで、所要時間19時間45分掛かりますが、自動車搬送料と1人分の運賃は、2万5千円で、他の人の運賃は1人8千円です。(但し2等運賃)
現地に着いたらレンタカーを借りる必要はありませんから、安上がりだと思います。
勿論、九州方面もフェリー便があります。車のドライブも楽しいですが、のんびり時間を過ごす船旅は1度は味わった方が良いですよ。
海の上は車では走れませんからね。
    • good
    • 0

六甲山ドライブはいかがでしょう。


宵闇の山上からの眺めが抜群です。
有馬に行けば温泉街。
ハーバーランドに行けば海の景色。
明石に行けば、元祖明石焼き。
なんといってもスイーツや中華街、パン屋さんもかなり多いですし異国情緒満載ですよ。モチロンファッションも。
お勧めスポットは新神戸にある夢風船です。
    • good
    • 0

やまなみハイウェイ(熊本県)とかどうでしょう?


見渡す限り一面の山ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!