プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7を使っています。
Windows端末でSCPでUTF-8を使っているLinuxサーバにフォルダごと、ファイル転送をしたいと思っています。
もちろん日本語が入っているファイル名です。
そこで、UTF-8(変換?)対応のSCPクライアントを知っている方は教えてください。
WinSCPではscpによる日本語ファイル名送信もできません。
ご存じの方、ご教授願います。

A 回答 (3件)

WinSCP で


SFTP
環境
「ファイル名をUTF-8でエンコード」
「自動」->「オン」
で出来る。
VISTA で 確認だが

winscp utf-8 で検索すればいろいろある。
    • good
    • 0

解決してるのかな??



WinSCPの最新版で、出来るようです。
「WinSCP "UTF-8" 変換」でググって下さい。設定方法などがちゃんと書いてあります。

私の使っているv3.7.1は、非対応です。
最新にしていないのは、使い勝手が思ったより悪かったからです。<個人的意見
UTF-8 変換 も、必要無いし・・・・

     
    • good
    • 0

Linuxの方を、FTP・sambaを使って見ては??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!