アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永久脱毛と脱毛剤はどっちがいいですか?

女性の皆様にご質問です。
長いご自身の人生として 永久脱毛か脱毛剤は
どちらがよいでしょうか?

また、オススメの脱毛剤を教えて頂けないでしょうか?
自分はお金がなく 永久脱毛に手が届きません。

また、最近、小学生位の子どもがイメージキャラで
永久脱毛のサロンを紹介しています。
子供のうちから永久脱毛をどうやら親に勧めている
ように感じられる驚きのチラシでしたが。

今は 小学生でも永久脱毛をしているのでしょうか?
すみません。 自分が世の中の流行にウトいもので
教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

脱毛剤ってそんなに種類があるのですか?


私は薬局で売っていたもの(名前を忘れてごめんなさい)を使ったことがありますが、
こんな面倒なことは、続けることができませんでした。
毛が溶けるのを待って流すという作業が毛が生える度。

ひどくヒゲみたいな毛が生えていた、ひざ下などは永久脱毛しました。しかし高額なので部分的にです。
永久脱毛の方が長期的に見て楽ですね。

背中とか太ももとかお尻とか全体的な脱毛は見られる季節、このサイトで私も考えています。
http://xn--u9j4f8aw9d0ht69s9vhk28n.com/%E3%82%AA …
    • good
    • 1

本当に無駄毛を無くしたいのならお店でやってもらうのが一番だと思います。


脱毛剤は効果ある!とあまり聞いたことがありませんので・・・。

ただ、お店で永久脱毛となると、お金がかかりますよね。。。
自分はお店でやってもらった事があるのですが、やはりお金もかかり、通うのにも少し大変でした。

そう考えると、今は自宅で出来る脱毛器などあるので、お店行くよりお金かからないし、自分の自由な時間で出来るから良さそうかな?とも思いました。

脱毛器も色々種類があるし、信頼ある物にしないとですが。。。


人により、様々な脱毛方法や処理方法があるので、迷ってしまいますよね(汗)

参考URL:http://renaoi09.seesaa.net/
    • good
    • 0

ああ、その広告ですか。


脱毛やってるエステの会社の社長(女性)が、そこで使っている脱毛機を自分の娘にあてて脱毛したってやつですね。
自分の娘にも当てられるし、子供でも平気だ、ということを訴えようとする広告で、結構話題になったもんです。賛否両論ありましたが。
自分の子供を自分の商売のだしに使っているような感じで、好きになれません。

それはさておき、永久脱毛は医療機関でやるべきです。
エステでの脱毛は光脱毛(フラッシュランプ脱毛)というものを使っています。医療機関は、レーザー脱毛かフラッシュランプ脱毛です。
まず、レーザーはエステで扱うことができませんので、エステの広告で「レーザー脱毛」と書いてあればインチキなことが分かります。
そして、レーザーとフラッシュランプはまったく別物で、効果に雲泥の差があります。
レーザーは選択的に毛包を破壊しますが、エステでは毛包を破壊するような施術は認められていないので、光を当ててダメージを与えるしかできません。ですから、効果が薄く、時間がかかるのです。
効果を出そうと出力を上げるとやけどをし、トラブルの原因ともなります。
医療機関でもフラッシュランプを使っているところがありますが、エステのフラッシュランプとは違い、毛包にエネルギーが届きやすいように波長を調節してあります。エステのフラッシュランプとはまったく別物です。

ということで、エステの脱毛はパワーが弱くて永久脱毛できないことが多い上に、何の知識もない人が施術をしているためやけどを起こす可能性もあります。

価格も医療機関の脱毛はかなり下がってきています。
エステで安くやっても、効果がなければ無駄金です。

もうちょっとしっかり調べてからのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!