プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK教育でやってる「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム行進の歌詞が知りたいんです。 あれかなりおもしろいんで。
おいっこが一緒にやろ~と言ってくれてるんでぜひ教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。


#1さんの通りの歌詞ですので、ちょっと補足。

一歩進んで前ならえ~
(手を前にだす)
一歩進んで偉い人~
(手を腰にちょっと偉そうに(笑)
ひっくり返ってぺこりんこ
(後ろを向いておじぎ)
横に歩いてキョロキョロ
(遠くを見るように手をかざし右、左)
ちょっとここらで平泳ぎ
(足も曲げて平泳ぎ)
ちょっとここらで栗拾い
(しゃがんで栗拾い。後ろの人の手がひっこんだ後
立ち上がる)
空気入れますピューピュー
(自転車に空気を入れるように)
空気が入ってシューシュー
(後ろの人と空気が入ったタイミングをみて手をパタパタ)
2~3回繰り返し。

そろそろ終わりかな
(前の人が3回、後ろの人2回言う。手はぐるぐる)
終わり!!
(決めのポーズ!ロボットの様な感じ?でしょうか(笑)

いつもここから大好きです~
ピタゴラも大ファンで、子供としょっちゅう見てます。
ぜひ甥っ子ちゃんと踊って下さいね~(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

踊りの内容まで(笑) ますますうれしくなりました。
さっそく一緒に踊ります。

お礼日時:2003/06/10 21:27

ちょっと細かいですが、


「空気入れます シューシュー」
「空気が入って ピューピュー」
だと思います。
    • good
    • 1

そろそろ終わりかなのそろそろの後に「ここで」か「これで」が


入っていたような気がしますが・・・

6/25にアルゴリズム体操のCDが発売されるので、もしかしたら
c/wで行進の方もあるんじゃないかしら、と思った私です。
    • good
    • 0

一歩進んで前ならえ


一歩進んでえらいひと
ひっくりかえってぺこりんこ
横に歩いてキョロキョロ
ちょっとここらで平泳ぎ
ちょとここらで栗拾い
空気入れますピューピュー
空気が入ってシューシュー

そろそろ終わりかな・・・終わり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「そうそうこれこれ!」って感激しました

お礼日時:2003/06/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!