プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄から冬の東北を旅したいと思っています。

下北半島の民宿で食べることのできる大間のマグロを、どうしても食べたくなってしまいました。

3月15日の朝、盛岡を出発して果たして車で出発して着けるのでしょうか? 雪道だろうな~と思ってはいますが、なんだか想像すらできなくて・・・。

無茶なら宮古あたりで海産物でものんびり食べようかと考えています。
もう2週間も考えてさっぱり決まりません。

沖縄には暖かい海で育った熱帯魚しかいないので、なんか海産物にはこだわってしまいます。なにかいいアドバイスがあればおしえてください。

A 回答 (4件)

民宿さんずろ家は、超おすすめです!ランチではなくて、宿泊にお勧めです。

安くて、食事がダイナミックでおいしかった。いかめし・いかふ入り定食等本格的浜料理のお店でもあります。
●民宿さんずろ家 大槌町浪板海岸(大槌町吉里吉里13-9-22) TEL0193-44-2413
    • good
    • 1

3月はマグロが回遊していないので獲れません。


もしこの時期にマグロを提供する民宿があったら、冷凍でしょう。
11月頃までお待ちください。

気仙沼の気仙沼プラザホテルは、海産物中心の食事の宿です。
でも沖縄からワザワザとは思いません。
    • good
    • 1

3月中旬ぐらいなら雪道ではないと思います。


今の国道のライブカメラみても大丈夫みたいですし。
夜とか早朝でなければ凍結もないでしょうから、大丈夫ですよ。
雪道走ったことないのなら止めてください、ぐらいのことを言っている運動音痴のイッテイル人なら問題あるかもしれませんが(笑)、雪が万が一降ってもレンタカーでしょうからスタッドレスタイヤでしょうし、大丈夫ですよ。

昨年 宮古に一泊しましたが、なかなかデープな町なのでお勧めしないですね~。
せっかく大間のマグロに興味持たれたのですから、それでいったらいいと思います。
季節ではありませんが、仏ケ浦はいい風景です。
寒立馬(かんだちめ)もいいと思います。
ラーメンも美味しいらしいですよ。
    • good
    • 0

>なにかいいアドバイスがあればおしえてください


 雪道を走行した事が無いなら運転しないで下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!