プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは、
昨日携帯電話のアドレスを、操作を誤って全件消去させてしまいました
機種は、auのS002(型式名CDMA SO002)auお客様センターに相談しましたが、回答は、復元はでいないとの回答でした。バックアップもしていないし困っています。携帯電話を壊してもかまいませんので、皆さんの中で復元できるのであれば教えてくれませんか、かなり困っています。

A 回答 (3件)

こんにちは


有料のサービスであればコチラで復元可能のようです
http://www.pckids.co.jp/services/hukkatsu/keitai …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

御回答大変ありがとうございまず。
今週は、仕事が忙しいので週末にでもご紹介いただいたサイトに相談してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/03 22:26

No.2 zero11です。

  少し補足します。

[契約時の暗証バ番号を入力]は、「バ」を抜いて下さい、誤記です。

あと、メールの保存期間は30日ですので、今夜するので有れば・・・
一番最後のメールを先ず記録した方が良いかも知れません⇒明日に成れば1日分が消えますので。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お忙しいところ有難うございました。
返事が遅れて、誠に申し訳ございません
大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/03 22:04

残念ながら・・・復元は不可能なんです。



一つだけ、過去30日の受信メールのアドレスは調べる事が出来ます。

以下の操作(機種によって多少、名称が違うかもしれないですが・・・)

Eメールボタン押し[Eメールメニュー]⇒[Eメール設定]⇒[その他の設定]これでEZに接続⇒[Eメールヘッダ情報表示]⇒[契約時の暗証バ番号を入力]⇒[送信]⇒[メール一覧へ]⇒OKボタン押す。
これで、受信メールの日時、相手のアドの一部と件名の一部が見れます⇒必要なメールにカーソル当て[OK]ボタン押す。

画面最初の 「Return-Path:<******@docomo.ne.jp>」がドコモの相手のアドです。  相手がauなら<***@ezweb.ne.jp>です。 このアドを紙に間違いの無い様に書き写して下さい。

1件終わったら、[OK]ボタンか、一番下の[一覧へ戻る]押し、次に必要な人のメールを上記の操作で繰り返します。
尚、この操作で本文も読めますので、相手が分かると思いますからアドの横にでも名前を書きましょう。

かなりの手間ですが、メルアドの一部はこれで救えます、後は救えたアドの相手から関連の方のメルアド、電話番号を聞く。

今度は必ずマイクロSDカードにバックアップして、家に保管して下さいネ!
マイクロSDカードも、私は、完全に信頼はして無いので2枚バックアップしてます。

パケット代は多少高価に成りますので、必要なメールだけで。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お忙しい中を大変ありがとうございます。
詳しいご説明なので大変参考になりました。
今後は、マイクロSDカードを、使うようにします。

お礼日時:2010/03/03 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!