プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水虫が痒くて堪りません。
水虫菌の呼吸を止める薬はまだ開発されてないようですがいつになれば出来るでしょうか?

薬を着けるとすぐ奴らは胞子の中に隠れてしまうんですよね?
足が納豆のにおいがして臭いんです。
なぜくさいのですか?

A 回答 (2件)

木酢液あるいは竹酢液を試されたらいかがですか。


脱脂綿にたっぷり浸けて水虫の周りにも広く塗り、乾くのを少し待つ形で使いました。
薬局やドラッグストアで入手できると思います。

べとついたり、内服薬のように内臓に負担を掛ける心配が無く、一番安上がりで確実です。
左上の検索窓やネットで "水虫 木酢液" 等としてサーチ下さい。
    • good
    • 0

臭いのは雑菌が繁殖してその死骸が臭うからです。


乾燥を心掛けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!