アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな画像をホームページにのせるため、その大きな画像を数枚に切って、テーブルに入れて表示したいと思います。(それぞれの画像にリンクをはる予定)
そのための、画像をきれいに簡単に何等分かに切るフリーソフトを探しています。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

お使いのOSが不明ですが・・・

http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/08/ …
でWindowsなら可能です

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/08/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変便利なソフトですね!!
ただ、申し訳ないのですが、このソフトは等倍の分割ですが、等倍でなく、大きいのや小さいのを含めて大きさを指定して分割できるソフトはありますか?
すみません。私の質問では等倍というふうになっていますよね。。もし、分かればで良いので教えて下さい。
でも、質問をし直した方が良いかもしれませんね。。
OSはWindows98SEです。

お礼日時:2003/06/10 16:39

海外のフリーソフトですが、縦横方向に任意に分割位置を決めて画像を分割し、


HTML記述までしてくれるものがあります。
「iMaker」
http://www.greenmojo.50megs.com/index.html
海外物ですが、操作方法は簡単なのでわかると思います。
画像を読み込んで、分割位置をいろいろ指定して、Generateするだけです。
JPG,GIF,BMPに対応しています。
出力場所指定時に、アルファベット以外の文字を含むフォルダ名のところを選ぶと
NGとなるので注意が必要です。

おすすめです。

参考URL:http://www.greenmojo.50megs.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
でも、上記のサイトは英語で書かれていたサイトで、ウィンドウが3つくらい開いて、ちょっとこわかったので使用しませんでした。ごめんなさい。
でも、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 12:05

>大きいのや小さいのを含めて大きさを指定して分割できるソフト



残念ながら、そのようなソフトは見たことがありません
 単に、私が知らないだけだと思いますが・・・
手っ取り早いのは、ご自身で画像処理ソフトを使用し
自分で好きなサイズに切り取り、貼り付けてはいかがですか?
ご自身で処理する場合も、ソフトの機能を使えば簡単に綺麗に
出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局、友人より教えて頂いてしまいました。(^^;
画分作文 というものです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se119753. …

お礼日時:2003/06/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!