プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔読んだ児童文学を2点探しています。
ひとつめは、
「しゃべる壺か瓶」をめぐるちょっとこわいお話。著者は日本人だと思います。「フフ」と笑う壺か瓶がいたと思います。

ふたつめは、
たくさんの動物たちが組み体操のようにひとつの大きな生き物の様にふるまううちに、本当に一体の生き物に変貌してしまうお話だったと思います。

これ以上のことは一切思い出せません。もしタイトルがわかったら甥っ子たちへのプレゼントにしたいと思います。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ひとつめは知らないのですが…ふたつめは木村泰子さんの「かいぶつになっちゃった」だと思います。


おばけに対抗するために、みんなで大きな生き物のふりをすることにした動物達。どんどんくっついていって出かけると…。

絶版となっているので詳しい情報は見つけられませんでしたが、ご記憶にある本と同じなら幸いです。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=14646
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&q=% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中にさっそくのご回答ありがとうございます。
探していたのはまさにこれです!
絶版なんですね・・・残念。
でもすっきりできました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/28 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!