プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほしいもを作るにはどの様な種類のさつまいもが良いのでしょうか?

以前作った物はしっとりと仕上がったのですが
さつまいもの種類が分かりません。
今回は鳴門金時で作ったのですが仕上がりがパサパサして硬いほしいもにまってしまいました

「ほしいも」に適した種類があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

太白・・・
初めて聞きました 探して作ってみます

教えて頂いたサイトも参考になりました

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 23:34

 私は茨城県ですが、紅泉ですか、茨城はモチモチ感を好む様です。


太白とニンジン芋も的確かも知れませんが鳴門金時は
焼き芋などにはぴったりですが、干し芋では疑問ですね。

 子供の頃は農林1号だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

太白・ニンジン芋・農林1号
はじめて聞く名前ばかりです
色々あるんですね

鳴門金時とべにあずましか知らなかったので
ちょっと恥ずかしいです・・・

私の家の周辺のお店では「さつまいも」としか明記されていないので
ネットで探して見ます

ねっとり甘いほしいも
楽しみです

ありがとうございました

お礼日時:2010/02/28 23:53

私の実家が愛知で、よく、干し芋を作っていました。


実家の畑でとれた、にんじん芋を使っていましたよ。甘くて、しっとりした品質でした。

http://blog.goo.ne.jp/yoyoino415/e/185943caa12d5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりほしいもには しっとりした芋が適しているんですね

教えて頂いたサイト見ました
ほしいも好きって沢山いらっしゃるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!