アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキークロスをする場合の
おすすめのスキー板がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

草大会レベルであれば、セミファットの長い板が扱いやすくて良いでしょう


センター80前後でラディウスが20m以上、サイズは180~185cm
条件に見あう板ってケイスキーのエゾとかベクターのオムニくらいですね

JCGMのコースを滑った際はGS競技用の板が欲しくなりましたが、草レベルのコースだと競技用GS板は扱いにくいだけだと思います

デモ板や準競技用の板でも良いんですが、コースが荒れてくると扱い難いので個人的にはNGです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただいた情報どちらも調べてみましたが、
私が初めて知る板でした。
ありがとうございます。

ケイスキー エゾ
http://snow.gnavi.co.jp/snolog/item_detail/ski/a …

ベクター オムニ
http://item.rakuten.co.jp/kasukawa/0910omnny/

もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/05 19:54

近頃滑りに行く回数が減ってしまい、大会にでるようなこともなくなってるので最近は分からないですけど、クロス用の板を使ってる方が多いと思います。

sx-11も多く見かけましたし、あとサロモンの確かクロスマックス??も使用が多かったような気がしますね。
sx-11は確か生産は現在はしてないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/02 02:23

質問者殿の技術レベルがわかりませんのでなんとも言えないのですが


私はアトミックのsx-11という板を使っています。しかし、GSベースの板であるためかなり高速でないとたわみません。なので国内の草クロス
ゲーム程度の斜度ではあまり板の能力は発揮できません。ですので草クロスゲームであればデモモデルなどの方がいいと思います。
sx-9とか7とかは結構いいかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
早速sx-11というモデルをアトミックのサイトで見ましたが、
残念ながら見つかりませんでした。
http://www.atomicsnow.jp/ski/#/home/CatalogBackN …

どこかの掲示板ではsx-11は人気のモデルだが
入手が難しいと書かれていました。

今家にある板は少し古い
GS長めとフリースタイル短めの板です。

一般的に
アルペン
デモ
フリースタイル
のどの板が一般的なのか知りたいですが。。。

補足日時:2010/03/01 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!