アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からバチ抜けのスズキ釣りを始めた者です。
昨年は通称、食品コンビナート(泉佐野)しか知らないので、そこに行って釣っていたのですが、
場所が少し違うだけで、活性が違ったり、時間もズレたりするので、他にも釣れる場所を知りたいと思いました。
他のお勧めポイントを教えて下さい。
また、私は和歌山市在住なので、出来るだけ和歌山寄りのポイントを教えて頂けると嬉しいです。
勿論、泉佐野より遠くても可です。
よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (3件)

いえいえ、まだまだ研究の余地がある。


って言いたかったのです。

海がある以上、ゴカイ類は絶対に居る。
ゴカイ類が居る以上、バチ抜けは絶対にある。

バチパターン、私もまだまだ研究中です。

和歌山での釣りはしょっちゅう行きますが
和歌山でシーバスはあまりやらないですね。
スイマセン。
和歌山ではイカか青物かな。

でも、私のホームグラウンドの泉南方面では
この時期、バチパターンを探すより、
シラス、イカナゴ、パターンを探す方が
簡単確実で良く釣れる様な気がしますが
いかがでしょうか??

最近始めたばかりのブログです。

シーバスの記事も書いていくつもりです。
よかったらどうぞ。

http://kaziyann.blog70.fc2.com/

参考URL:http://kaziyann.blog70.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。ホームページ拝見させて頂きます。シーバスの記事楽しみにチェックしていきます。

お礼日時:2010/03/14 23:12

バチ=ゴカイみたいなもの


ゴカイの生息している場所、和歌山市には色々あるよね
特に砂浜や泥っぽい場所等々。
流れが比較的緩やかで、どよーんとしているような場所等々。

私のこの時期になると、色々探しています。

あ、私のホームグラウンドは泉南です。
和歌山も良く行きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Σ( ̄ロ ̄lll) エッ? 和歌山にバチ抜けポイントなんて有りましたっけ?私の知る限り、和歌山医科大学とFLEXって名前のスポーツジムの間に掛っている橋(名前不明)の下で少しだけバチ抜けが起こると聞いた事が有る程度ですが・・・。もし良ければ、和歌山では、大体どの辺りに有るのか教えて下さい。

お礼日時:2010/03/02 05:53

和歌山方面はわかりませんが食品コンビナートの近くでは


貝塚港、泉大津の水上警察前、泉大津の砂揚場などですかね。
有名ポイントですので、人はたくさんいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度行ってみます。

お礼日時:2010/03/02 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!