プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇、皇后のカナダ訪問に際し、カナダ 8 団体が公開書簡を発表
その背景には中国人の反日活動がカナダでも繁殖しているという・・

陛下に公開質問状など不届き千万なのですが、実際のところどれだけ北米において
シナ人(差別用語では無い)のこういった虚偽の反日活動があるのでしょうか?

現地カナダ(生粋の)人の反応は一体どうなんでしょうか?

詳しい方ご教授頂きたいです。

A 回答 (6件)

逆にこれは、中国人の愚かさを世界に知らしめることに

なるような気がしました。少し調べれば南京大虐殺の真実なんて

わかることですし。カナダ人は、シナ人や朝鮮人たちのように簡単に

洗脳されるほど愚かではないでしょう。

しかし、中国系のアメリカ人、カナダ人組織と、反日的なアメリカの歴史学者たちが、
日本の左翼文化人と連携して、日本の戦争責任を追及するという構図になっています。
当然のことながら、これらの反日組織と、中国共産党政府とは連携しています。

厄介なことに、ユダヤ系や韓国系も、中国系の反日組織と連動しており、確実に、

アメリカやカナダの州政府、特にマイノリティーが多い州の政府に対して影響力を強めています。

具体的には、州政府が策定する学校教育カリキュラムの「歴史」分野で、
南京大虐殺や731部隊のことを取り上げることに成功しています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

もううんざりです・・・

だから世界中で嫌われるんでしょうね。

別に取るに足らない問題。

オーストラリアのSSもあるし、そのような活動はよくある話。

現地に住んでいる日本人の話でも特にそのような話は聞かないみたい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですか、でも本当に迷惑です

過剰に反応する必要はないと思います。

彼らの主張の骨子は悪くありません。ただ、戦後の補償についてはもう済んだことですので応じる必要はないと思います。そもそも60年以上も前のことを補償、補償と騒ぐのは見苦しいし、よくもまあ飽きずにやるものだと思います。まさしくたかりの国です。決して一等国にはなれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

本当にそうですね。
もう勘弁してほしいですよ。

http://www.47news.jp/CN/200907/CN200907100100004 …

このニュースのことですね。質問状と言うより嘆願書簡のようで日本総領事館に提出したようです。中国だけでなく、日本、韓国、フィリピンなどアジア諸国の各団体のようですね。ご存知のように、移民の国カナダ人にはアジア系も少なからずいます。カナダでは、いろんな民族がシュプレヒコールを挙げるくらいのことは良くある事のようですよ。北米と言えば、安倍首相のときに、アメリカ下院で、従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議が満場一致で採択されたのが記憶に新しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうです!記事のことを詳しく言うの忘れてました。

よく理解できました。

しかし残念です。

信じてしまう人も多いでしょう。

抗議する場合、中国のような国民性の国に対しては強い姿勢でないと効果はありません。話しても無駄。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

確かに話しても無駄・・・

そんな感じですね。

カナダ人の良識に期待しますか

カナダといってもバンクーバーだけでしょう

あそこには世界三大中華街があるので当然といえば当然です
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですか、バンクーバーの人々はどう思っているんでしょうか。