プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR大阪駅から内回りで新今宮に行き、JR新今宮から南海新今宮に乗り換える場合は、JR環状線内回りの電車進行方向の<前側・後側>のどちらに乗れば南海の改札に近いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

内回りだったら一番後ろ側ですね。

最後尾のところに階段があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

siremono2496様ありがとうございます。
後のほうに乗ることにします。

お礼日時:2010/03/11 01:04

皆さんの回答どおり「最後部から下車」でOK



ただし、時間帯によっては最も混雑しているエリアですので下車時にはご注意ください。
例えば朝夕のラッシュ時は狭いホームゆえ、乗車(整列乗車など一人もしていない)下車客の混乱で容易に前へ進めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

savacatさんのおっしゃる通り、進行方向<後部>に乗ります。JR環状線を利用するのが年に1回有るか無いかのため迷ってしまいました。
savacat様回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 23:40

JR大阪駅1番線ホームから内回り天王寺方面行き、


関空快速紀州路快速関西空港・和歌山方面行き
大和路快速奈良・加茂方面行きのいずれかに
進行方向の後ろの車両にご乗車されると新今宮駅に到着します。
ただしユニバーサルシティ・桜島方面行きにご乗車されますと
西九条駅で別路線となります。
大阪環状線は、1番線ホーム、大和路・関空・紀州路快速は、
2番線ホームに到着後西へ階段で上りますと
JRの自動改札機があります。
向かって右側に南海の自動券売機ときっぷ・定期券売場の窓口が
あります。
南海の自動改札機を通りますと正面の1番線ホームから
高野線堺東・河内長野・橋本・高野山方面行き
改札から左側・右側どちらからでも階段で2・3番線ホームへ
向かわれますと3番線ホームから南海本線堺・岸和田・和歌山市・
和歌山港方面及び空港線関西空港方面の電車にご乗車ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ROSHI1965様
イロイロと詳しく書いていただきありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/01 01:49

天王寺側が南海の乗り場から遠く、芦原橋側が近くになりますので、


大阪→西九条→新今宮となる内回りでは後ろに乗るのが正解です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!