プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クーラント液がLOWの位置だったので補充しました。勢い余ってFULLの
5センチほど上まで入れてしまいました。
これって、このまま走行しても大丈夫でしょうか。
駄目なら、どうやって抜いたらいいでしょう。
車オンチで何もわかりませんので教えて下さい。

A 回答 (2件)

車が壊れたりはしません。



エンジンが暖まって冷却水が膨張すると、あふれるだけです。
水(だけに限りませんが)は温度が上がれば体積が増えますから。
それを逃がすための、タンクです。

抜く場合は、シャンプーボトルなどにあるポンプを使うと便利です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最悪、灯油ポンプを買ってこなくてはと
思っていましたが、シャンプーボトルのポンプとは
good ideaですね。

車が壊れないとわかって安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 19:30

どうせ、あふれて、排出されますので、ほうっておけば良いです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

何もしないでいいのですね。
よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています