プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ペイパルについて調べていますが口座維持非のかからない世界共通ネットバンクで、日本の銀行で行っている事と同じようなやり取りが海外送金手数料なしで世界中の人とできると思っていますがあっていますか?あと解らない事が何点かあります
 
 ・ペイパルのアカウントを持っている人と持っていない人のやり取り  は どうすればいいのでしょうか?例えばアカウントを持っていな  い僕が持っている人に送金するとすれば(クレジットカード使用   も含む)
 ・ペイパルのアカウントを持っている人は送金されればすぐにを送金  者と入金額を確認できるのでしょうか?
 ・アカウントを作る時の注意点 
 ・ペイパルのメリットまたは有効利用法
 ・アカウントを持ってのデメリットはありますか?

ペイパルをよくご存知の方には何という質問かと思われるかも知りませんがどうしても詳しく知りたいのでよろしくお願いします。

 
 

A 回答 (1件)

当方は「ペイパル(PAYPAL)」は利用していません。


が、「PAYPAL日本語説明」をよく参考に情報を得ています。
http://e-okozukai.com/

基本的に、ペイパル・アカウント(残高)同士の送金システムです。
送金手続きは、相手側のメルアドを入力して行います。

相手が利用者でメルアド登録済みなら、相手アカウントに即時入金。

相手が未利用者なら、PAYPALからメール着信し、アカウントを開設
することで送金を受け取ることが出来るはずです。
http://e-okozukai.com/PAYPAL_FAQ.html


>例えば、アカウントを持っていない僕が

持っていないあなたはPAYPAL送金は出来ません。
当該サービスは、アカウントを持っている人が手続きできます。

>送金されれば直ぐに送金者と入金額を確認できるのか?

当方は利用していないのでアカウント入出金明細は判りません。
参考URLの説明では、多少のタイムラグが掛かる場合もあるらしい。

『•送金申請完了後、PAYPALからメールが届きます。送金完了には時間がかかることがあります。』
http://e-okozukai.com/PAYPAL-SEND.html


利用していない人間からは、この程度の情報提供のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!