プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Docomoの携帯P504iです。
着メロにオルゴールの曲を好んで使っていますが、オルゴールのCDから抽出した音源を着メロに変換するソフトはありますか?
お教えください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


先程は失礼しました。個人で使うだけなら、関係ないですね。

手順です。
(1)CD→wavaファイル
   CD→mp3ファイル
(2)wave→midiファイル
   mp3→midiファイル
(3)midi→着メロ
です。
全て、フリーソフトであります。
↓でも探してみて下さい。

参考URL:http://download.ascii.jp/win/4/00037/index.html
    • good
    • 0

何度もすみません。


>Docomoの携帯P504iです
着メロの形式はmldファイルです。
ですので、
(3)midi→mldファイル
となります。
    • good
    • 0

P504iで使えるメロディファイルの形式は何でしょう?


私のはJ-フォンで .smd か .mmf なので、インターネットでMIDI形式の音楽をダウンロードして参考URLのフリーソフトで変換して、パソコンから携帯にメール添付して使っています。

オールゴールのCDがご自分のものであって、他人のために作る着メロでないならば、著作権は問題ないと思います。ただ~~.wav や .mp3 から、着メロの形式に変換できるソフトは無いかも・・・ 基本はMIDIだと思います。インターネットで無料の素材は沢山ありますから、挑戦してみてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
    • good
    • 0

こんにちは。


著作権に関することはクリアされているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!