プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、簿記3級の試験を受けてきました。
自分なりに、頑張れたのでは・・・と思っています。
しかし一つ気掛かりなことが・・・

小口現金の仕訳の問題で、『小口現金』と書くところを、『小口』と書いてしまいました。
これはやはり、失点になりますよね?

どこを見てもそのような情報がなかったため、
質問させていただきました。

何卒 お願いいたします。

A 回答 (1件)

受験お疲れ様です。



気になっていらっしゃる仕訳の勘定科目ですが、
問題で指定されている勘定科目を使用しないと、
不正解になります。
私も過去に検定試験を受けた時に同じことをしました。

この回答への補足

分かりやすいご回答、誠にありがとうございます。
御回答者様も同じ経験がおありとのこと、大変心強いです。

しかしこの度の問題は選択式ではなく、ハガキ、お花代等を自分で勘定科目を考えて仕訳をする問題で、
わたしもそのあたりは選択式かどうかを何度も見直しました(第1問目はそうでしたが、今回の第2問目は違いました)。

それで今回のような問題が生じてしまったのです。

実際のことを考えたら(実務と比較するのはおかしいですが、)大した間違いではないと思うのですが・・・。


再三申し訳ありませんが今一度補足してご回答をお願いできませんでしょうか・・?

補足日時:2010/03/06 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事、本日合格の通知をいただきました。


御回答誠にありがとうございました。

今回のミスを今後の反省点として活かし、これからも精進していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!