アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次世代のテレビはどういう機能が付くのでしょうか?
3Dはいつ頃、お値打ち感が出るでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (5件)

こんにちは

あくまで素人の私見ですが・・・
我が家は 日立のWOOです。
録画できて便利やな~というのが最初の感想でしたが
検索とか再生とか使いづらい!!
今後は、DVDがそのままTVに入ったような
録画・再生・検索・削除・整理機能などが強化されるのではないでしょうか?
リモコンもパカッと開ければパソコンのキーボ-ドみたいなのが出てくると
番組名検索の入力とか楽ですよね~。
文字の入力が面倒で、TVの検索なんて使えやしない。
番組表ばっかりです。
番組表の移動もイマイチさくさくできないので、その辺の操作性も上がるんじゃないでしょうか?

今、発売されているのでは、
モンスターTVというハードとチューナーが、ガツンと入って何でも来い!!のTVも魅力です。
録画が被ったとき、DVDで撮るのですが
そこでも2番組をとっているときは、DVDの操作が制限されたりして
不満です。
TVにチューナーが沢山入っていると、家族がとっているものを気にせず
録画できて、再生も出来ていいです。
ただ、今のリモコンでは検索の使い勝手がイマイチかも・・とまだ使ってもいませんが思っています。
日本の部屋はせまいので、大型化も?だし、
3Dはメガネなしで見れるようになれば考えるけどね~です。
普及はもう少し先でしょう!
有機ELはどうなった?もう少し技術革新がないとダメかな??
あと、思うのが液晶と基盤の寿命の短さです。
消費者目線で考えれば、5年と言わず、10年ぐらいはもって欲しい!!
24時間の店舗につけていた海外製の液晶TVは2年で液晶がダメになりました。
日本製は、もっと良いと思うけど、使いつぶすものなので
価格で購入したんですが、安い海外製品に押されると
日本企業も生き残りが大変ですよね・・。
販売店は、安売り競争の激化でさらに厳しいですけど・・。
というわけで?!、次のTVは使い勝手の良さが売りになるのでは!!
    • 0

TVに欲しい機能といえば、タッチパネルですね。

3Dだの双方向だのデジタル化だので、年々高機能化していますが、
そのせいでリモコンのボタンは増える一方。
    • 0

3D機能が付く程度でしょう。

早くても後5年先、10年先、にしか意味のない製品です。

先ず技術が確定すること、そして多くの世帯に普及すること、最後に放送が対応する事。
つい先頃ようやく地デジ化で殆どの家庭がTV買い換えた所なので、当分TVを買い換えることは無いですから。
なので、技術が確立したとしても、早くても5年先頃まで普及する事はないでしょう。
見られるTVが普及してないのに、放送だけ先走ることも無いでしょうし。

録画機能に付いては、操作性の向上は兎も角、機能的な向上は先ず期待出来ません。
簡単な話ですが、今でさえ録画機能付きTVが売れる代わりに、単体のレコーダーが売れなくなって、各社共に困っている状態なのですから、単体レコーダーとの差別化のためにも、編集機能等をTVに載せるわけにはいかないんですよ。

先ずはTVでHDD録画が便利だと認識して貰う、その上で編集機能などが物足りない→レコーダー買えば解決!という流れにしたい訳ですから。
録画機能付きTVの王者である東芝ですら、そのような状態で、レコーダーの売上をどうやって回復するかが命題になっています。

キーボード云々については、既に市販のUSBキーボード繋いで使えますから。(Woooは兎も角、REGZAは可能。)
わざわざ本体に搭載する意味は無いですね。
と言うか・・・書かれている不満の内容見る限り、Woooが駄目なだけな気が・・・

現在の最上級で考えるならCELL REGZA買えば、二番組録画がどうだとか言う事自体が無意味ですしね。
    • 0

3Dは、視力が落ちると聞きましたが。

• 0

3Dは一部のユーザーにしかうけないと思います。

メガネかけてとか面倒くさい。
まだ薄型に替えて間もない方がほとんどだと思います。
なので売れないから手頃の値段にならないのでは?
    • 0