プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に両親を出したくない場合、二人だけで海外等でドレスをきて、結婚式をやることはできるんですか?育った環境や人間関係等普段からトラブるがあるならそういう希望があってもおかしくないと思います。

A 回答 (5件)

今は式を挙げなかったり、写真婚と言ってドレスを着て写真を


取るだけにする人も多いですから自由でしょう。

ただ、両家の親とも絶縁する!とかでないのであれば
食事会ぐらいは開くのが普通だと思います。
あともちろんですけど、旦那さん側の気持ちもありますからね。
結婚式に親を呼びたいと考える人もまだまだ多数ですしね。

その場合片方の親だけ来ていないっていう式も結構見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 08:34

私は沖縄で2人だけで挙式しましたけど何も問題ありませんでしたよ


海外なら、なおさらオッケーだと思います
プラン会社に2人挙式の旨伝えれば普通に手配してくれます
でも、2人だけなので高いですがアルバムは注文しておいた方がいいです♪
ただ、式が終わって2ヶ月後くらいに両家(両親、兄弟、親戚など)合計20人くらいで食事会だけはしました
それは耐えなければダメかもしれませんね・・・
    • good
    • 0

相手と相手のご両親が納得するなら全く問題ありません。


ただ、ご親族の方へのご挨拶などは配慮されたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

わたしは以前結婚式場でアルバイトしていました。


目黒の某老舗です。
そこでも写真だけのプランや、写真+結婚式というプランがありました。
お式も、お二人だけで挙げられる方もいらっしゃいましたよ。
話を具体的に進めたいのであれば、ブライダルフェアなどに行き、相談なさるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

そんなことは基本的に本人の自由なので、お好きにされれば良いかと思います。

ただ、親や親戚なんかも双方に居られるでしょうから、全て自分たちだけで決めるのは如何なものかと思います。ある程度はお伺いというか、意向くらいは聞いておいても良いのでは?
なお、わざわざ海外へ行かなくても国内でも出来るでしょうし、式自体をしないという選択肢も当然あります。後から揉めたり後悔しないように、よく考え周りとも話し合って決められる方が良いかと思います。

幸せな結婚が出来ると良いですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!