アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは。

今までHIP-HOPやR&Bだけしか聞かなかったのですが、大好きなダンサーさんが、ショーで使用していたのを機に、急にサーカス調のような不思議な音楽を好きになってしまいました。
電子音でなく楽器のものになります。


http://www.youtube.com/watch?v=tv7yxkZR3UE
http://www.youtube.com/watch?v=Zm4uwcHKARc

このような曲なのですが・・。
サーカスのような、バーレスクのような曖昧で申し訳ないですが、不思議な曲調が好きです。
(ジャンルが分からないので、独断でサーカス調やバーレスク調と投稿してしまいましたが、間違っておりましたら申し訳ございません。)

このダンサーさんが使用しているCDは購入できたのですが、他にもこのような曲がたくさん聞きたいと思っています。
このような曲調のものが入っているCDをご存知の方、是非教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.x-rec.com/
東欧系に強いこのショップ内で、『ジプシー』と検索するとそれっぽいCDがヒットして試聴出来ますよ。
音楽の分類的には、No.1の方がおっしゃる通りにジプシーの人々や、トルコから東欧あたりのワールドミュージックですね。

自分はといえば、ジプシー系はA Hawk And A Hacksawというバンドの作品しか持ってないのであまり詳しくは無いですが。
http://www.amazon.com/Darkness-at-Noon-Hawk-Hack …
http://www.myspace.com/ahawkandahacksaw
    • good
    • 1

ジャンルだと”ワールドミュージック”という括りにされてしまいますが、トルコや東欧(ルーマニアやマケドニア)の民族音楽がかなり近いと思います。



下記で
「バルカン半島の民族音楽」や「ルーマニアのジプシー音楽」を試聴してみてください。
http://www.culta.com/europe/europe/romania.html

ベリーダンスの曲もわりと似たものが多いです。
http://www.culta.com/asia/asia/belly-d.html

他には旧ユーゴの作曲家ゴラン・ブレゴビッチが担当した映画音楽にも雰囲気の似たのがあります。
サントラですが「アンダーグラウンド」.。ルーマニアのロマ音楽です。

CDはこれです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/917773
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!