アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日映画を見に行こうと思っています。
アバウトシュミットを見るつもりだったのですが、遅い時間しかない上に、あんまり評判が良くないみたいなので迷い中です。
ちなみにジャンルとしては、SF系とかはあんまり好きじゃないです。ヒューマンドラマ系はけっこう好きです。でも、色々見てみたいのでジャンルを問わず、今公開中の良い映画教えて下さい♪

A 回答 (4件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



公開中の映画で非常にタイムリーな話題では下記作品がお奨めですね。日本もよそ事ではない話題の内容です。

「二重スパイ」
http://www.2-spy.jp/

主役のハン・ソッキュの出演作品では以下の作品があるので,ikuko14さんがご覧になった事がないのであればどうぞ。

●『シュリ』
1999年 韓国(1999年 日本公開)
監督:カン・ジェギュ
主演:ハン・ソッキュ キム・ユンジン

日本に韓国映画のすごさをまざまざと見せつけ,日本映画が韓国映画に遠く及ばないと実感させられた作品です。韓国映画が日本で注目される最初の作品です。内容は南北問題をテーマにしたアクション&ラブストーリーですがよく練られた感動作品です。
主演女優のキム・ユンジンは今年の日韓ワールドカップで藤原紀香と共に友好親善大使をしていたのでご存知かもしれません。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみません。
早速の回答ありがとうございます。
韓国系はあまり見たことがないんですが、
アジアの映画とかも結構好きなので参考にしたいと思います☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/14 23:13

良かったと思う作品をご紹介します。



『めぐり合う時間たち』
好き嫌いの分かれる作品のようです。私はじわじわと静かに感動しました。

『北京バイオリン』
チェンカイコーってやっぱり凄いんだなと思った作品。心温まる作品です。

『二重スパイ』
個人的には『シュリ』『JSA』よりわかりやすかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重スパイは皆さんオススメみたいですねー。
見たくなってきました☆
北京バイオリンは知らなかったんですが、さっきネットで調べてみてとっても興味持ちました。
良さそうな映画ですねー♪
ちなみにジュードローめっちゃ好きですよ(笑)
かっこいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:25

ヒューマンドラマ系はけっこう好きです。

という事でしたら、年齢にかかわらず観て、ああよかったなア、と思うのは;
陽のあたる教室、ペイフォワード

新作ではないけど、いつまでも残しておきたい映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイフォワード!
見たかったんですけど結局未だに見れてません><
今度ツタヤで借りて見ようと思います☆
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:18

こんにちは♪



『アバウトシュミット』は見てないのですが
良さそうですよね。
みなさん期待しすぎて残念な結果になったのでしょうか?
『めぐりあう時間たち』はとても良かったし
好きでしたがこちらも賛否両論ありますね。

もうすぐ公開ですが『メラニーは行く』はどうでしょう?
ヒューマンドラマではなくラブコメですが
けっこう面白いと思います。
見てないので自信なしですが。

#1さんお薦めの『二重スパイ』も面白そうですね。
来週見ます!!

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ラブコメも結構好きですよ♪
軽~く見たい感じのときはラブコメを選びます。
ちょっと気になってたので公開されたら見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!