アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで、宮里藍選手が米ゴルフツアーで2大会連続で優勝したことを知りました。でも、ニュースで見れた映像は、ほんのごく一部だけ。

結果がわかったあとでも、今期1勝目、2勝目の映像をフルで見てみたいです。これらの試合のVTRはどこかで見ることは可能ですか?

また、今後の試合に関して、地上波テレビで放映されないゴルフの試合を見るには、スカパーやケーブルテレビを契約すれば、LIVEでみることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

2試合とも素晴らしい内容の優勝でしたね。

私は2試合とも最終日は録画していますが、
残念ながらgoo-papaさんにお譲りする方法がありませんね。
これらの試合は「ゴルフチャンネル」という番組でライヴ中継
(完全なライヴではなく試合を編集しながらですが)されていました。
私はスカパーで契約していますが、詳しい契約方法はゴルフチャンネルのホームページを
参考にされたらと思います。
藍ちゃんが参戦しているLPGAツアーはこのゴルフチャンネルで放送されるのが一番多いようです。
他にもゴルフネットワークという番組もありますが、こちらはPGAツアーやメジャーな大会が主に
なります。尚ゴルフチャンネルではホンダPTTタイランドは3月14日に、又HSBCチャンピオンは
3月3日と4日にも最終日の再放送がありますので、どなたかお知り合いでもゴルフチャンネルを
契約されている方がおられたら、ご覧になれるチャンスはあると思います。

参考URL:http://www.thegolfchannel.jp/
    • 0
この回答へのお礼

yokkoloveさん、ご回答ありがとうございます。

スカパーなら見ることができるのですね。
自分は大のゴルフファンではありませんが、話題になった試合は、ダイジェストでは物足りません。
時々しか見ないので、あとは費用対効果でどう考えるかですね。

情報ありがとうございました。
LIVEで見逃しても、再放送があるのが救いですね。

先週と先々週は、BS11でやっていました。

金曜日の15時ぐらいの放送で、2~3時間ぐらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

BSでもやっていたのですね。BSは全くノーマークでした。
こうした情報は、優勝したというニュースを見てから、あとから「しまった見逃した」と思うことが多いので、事前に番組表はすみずみまで見ておいた方が良いと感じています。