プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、建物の設計を請け負う事になり注文書と注文請書をもらいました。注文請書には印紙を貼る部分がありました。印紙は必要でしょうか?
言葉が足りないかもしれませんが、おわかりの方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>設計の請負に印紙は必要?


>注文請書をもらいました。注文請書には印紙を貼る部分がありました。
>印紙は必要でしょうか?

注文書・注文請書も契約書の一種ですので印紙は必要です。

建設工事の請負に伴う請負契約
http://www.jp-guide.net/businessmanner/knowledge …

請負と売買(印紙税非課税)の違い
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/sh …
    • good
    • 2

注文請書に収入印紙を添付して消印しなければなりません。



http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7102.htm

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7102.htm
    • good
    • 1

このカテでの一番人気のQAですけど・・・。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1197987.html?from=na …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!