プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の住む街で就職活動してもなかなか希望職種が無い場合離れた大きな街で就職活動したいのですが離れた街でアパート借りても家賃高いしビジネスホテルでも数泊すると費用がかさみます。
そこで大都市近くのショッピングセンターなど無料で駐車できるところにクルマ停めてそこに住み、近くの駅まで自転車か小さいバイクを使い大きい街の職安へ電車で通えば安上がりだと思うのですが、クルマには何日ぐらい住めるものですか。
クルマはミニバン系でシートがフラットに出来るので寝れます。
携帯も充電できます。
クリーニングはコインランドリー有るし街中へ行けば銭湯も有ります。
何度も遠くから大きな街へ往復するよりもこちらのほうがかなり安いと思います。 宿泊費用がかかりません。

A 回答 (3件)

選考試験や面接の為だけに車生活って事でしたら

大丈夫ではないすかね

地方に実家が有って連絡や通知が実家に来るようにするって事ですよね
何も問題無い気がします

面接なのでどうやって出社するか聞かれた場合は近くに引っ越すと答えればいいだけの事です
質問者はホームレスと違い実家と言う拠点があるので
ホテル代わりに車生活って事でいいのではないでしょうか?

しかし、車生活はかなりシンドイですよ
自分も仕事が忙しい時に何度か車に寝泊まりした事ありますが
2日ならなんとか3日は無理って感じでした
全然気が休まりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうことです。

慣れないことは何でも辛いと思います。
先ずは1週間を目指します。
いい場所さえ見つければ楽だと思いますよ。

体力勝負ですので、他人に聞いても答えはでないかと思います。

ショッピングセンターなどは、夜、閉鎖してしまうところもありますよ。
車から面接に行くのはどうなのかな?面接で臭ってもいけません。清潔感が大事だと思います。
あと、フラットシートなら良いかもしれませんが、座席を倒して寝るとエコミークラス症候群という恐ろしい病気になることがあります。
節約は大事ですが、体壊すのは本末転倒だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スーツはキチンとケースに入れておけばいいですよね。

長距離を何度も往復するよりは疲れないと思いますよ。

閉鎖されるなら夜明かしできる静かな場所を探して移動するまでです。

車内にいるのはほとんど寝る時間だけなのでエコノミー症候群にはならないと思いますよ。
体壊しますか、ホームレスみたいに段ボールで寝るよりは余程マシだと思います。マットもシュラフも有りますよ。
警察に問われても訳話せばいいでしょう。

下記サイトにて閲覧出来ます。

日・月曜日以外の朝データが更新されます。
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kens …
気にいった会社があれば地元ハローワークで紹介を受ければOKです。
余りにも遠隔地の場合は決定後移り住むという事になります。
ハローワークに求職の登録をする際に住所も記入します。
面接日に出向く事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハローワークだけでなく大都市だといろいろな求人情報が手に入ります。
一日に何回か面接受ける場合も有るかと思います。
遠くにいるよりすぐに行ける街の近くにいるほうが有利だと思いますよ。

住所は実家の住所記入して連絡が有れば家族から携帯で教えてもらえばいいでしょう。
ノートパソコンで無線通信可能なところならネットも利用出来ます。