アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの本を読んでみても米内大将は
あの時代にありながら
良識にとんだ大人物だったようなことが書いてありますが、
私もすばらしい人だったと思います。
皆さんの評価はどうですか?

A 回答 (2件)

人格的に最良の政治家だと思っています。


ただ大井篤の
「信・仁・勇・厳は文句なしだが智に関しては問題がなかったとは言えない」
という人物評が的を得ているのだろうなと思います。

まあ何ができるかより何をするか、正しいことができるかがなにより重要なんですが。
    • good
    • 0

終戦間際の最高戦争指導会議(御前会議)では、対日参戦目前のソ連から友情を引き出して石油などの戦略物資を購入しようと提案して、東郷茂

徳外相に「現状を認識していないにもほどがある」と窘められていたようですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!