アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に振られた彼とやり直したいと思っています。
彼には新しい恋人ができたそうなのですが。。。
今は連絡を取っていません。
相手の不幸を願うようで悪いとは思うのですが、
でも、いつか。。という思いは消えません。
別れて数年後やり直した、という方はいらっしゃらないですか?
どんな小さなアドバイスでも結構です。
今は私は自分磨きのため仕事と勉強をがんばっています。
彼から離れ精神的な自立をしなければと思っています。

A 回答 (3件)

彼の今の彼女が別れてほしいと思うなら



その彼とは無理なのだと感じるといいかも。

長くなりますが、人は惹かれあって付き合ってるのですから、それを乱すのではなく
相手の幸せを、祈ることで上手くいくようになるのです。

恋愛が上手な人の多くは、去るものを負わず、来る者はよく選んで、と書いてありました。
彼がいない人生はありえないかもしれないけれど、彼は彼の人生で
その今の彼女のものではないですね。
彼が、いいなあと思うことをしたら言い訳で、
貴方がほかの彼ができて幸せなのをよかったね!と、喜んでくれる優しい人かもしれません。

私が言いたいのは
新しい彼女ができてよかったね!
と言える、やさしい明るい心を持っていたら、貴方にも彼よりもっと素敵な男性が
現れるのだと思うのです。彼が帰ってくるかもしれません。

元彼は貴方の過去。
過去は誰にも変えることができません。
変えることができるのは貴方の考え方と未来だけなのですね。
あー彼は今頃、新しい彼女といい感じなのだろうな?
と言うのを辞めて、
後ろを振り向くのも辞めて、
新しい人ができる、いい人間関係が築けることを考えてみてはいかがでしょう。

嫉妬と自己愛は人間の煩悩といいます。
どうしても辞めれないけれど、
そういう考え方もありますね。そういう事だったのだという事実を認め
調和を理解できれば、あなたは上手にいろいろなことをやれるでしょう。

そういった意味でも海外旅行になどに出かけ、
初体験を連発するといいですよ。
昨日の私を置いて来るのです。昔の貴方にさよならをいって下さい。

素敵な彼との出会いと元彼との決別。

貴方は受け入れられると信じれば幸せになれますよ。

そうした後に元彼はあなたのことが気になる頃が
2年後訪れます。

恋には賞味期限があり、2年経つとホルモンが
飽きてくるのです。

ただ、貴方は振られちゃった。
それは、貴方が振るべきだったのですね。
(いかなる場合であっても、女性が別れ話を持っていった方がいい)

振られた原因が新しい彼女であればいいけれど
ななたが束縛しすぎたり気があわなかっといった場合、
非常に非常に困難です。
貴方のイメージが悪いともう無理なので。。。。

諦めるか、思い続ける余裕があるのかそれは貴方の判断です。

ま、忘れた頃や、新しい彼ができた時に、
元彼から連絡って来るものなのですが、
これって、とっても不思議です。
    • good
    • 0

彼女がいるとわかっていて、やり直したい。


相手の不幸を願ってる時点で終わってます。
あなたが、その彼女の立場だったらどう思うのですか?
あなたは自己中です。
あなたのとこには戻ってこないと思います。
    • good
    • 0

文頭と文末の整合性が・・?です


(がんばっているのは分かるのですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!