アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初自作です。6万円予算です。以下の構成で,ここにはお金かけたほうがいいよとか,相性がわかっているもの,注意点等ありましたら教えてください。

電源付きケース AQTIS AC400-M02W
光学ドライブ LG GH24NS50WH バルク
OS Windows 7 Home Premium 32bit DSP
キーボードマウス OWLTECH OWL-MK53(B)3 3はローマ数字
モニタ ACER H233Hbmid/Dbmid
メモリ ノーブランド DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB/JEDEC ×2
グラフィックカード CFD AX4350 512MD2-H
HDD Seagate ST35005418AS(500GB SATA300 7200)
マザーボード ASUS P5KPL-AM EPU

CPUは所持。Core2Duo

補足 使用用途は,
OpenOffice.orgとインターネットブラウザを同時使用。
簡単なゲーム。
ペンタブレットでのグラフィック制作。
DVDの閲覧,ダビング,書き込み。
等です。

A 回答 (5件)

はじめまして、よろしく御願い致します。



全部ではありませんが、メモリーにノーブランドを使用することはダメです。ノーブランドは耐久性もありません。

又、マザーボードも1万円以上のものを選定することです。

この2点は、基本的にお金をかけるところです。

マザーボードが違うと他のパーツの温度が低く抑えられて、寿命が延びます。

一番にお金を減らすことを考えるとこの2点を抑えるとお金がかかりませんが・・・

予算を抑えるとM/Bとメモリーがネックとなりますが、相反する問題です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。メモリの安心できるブランドは何がありますか?

補足日時:2010/03/01 20:37
    • good
    • 0

電源とケースを考えると、自作の練習機として捉えた方が


いいでしょう。取り敢えず動けばいい、耐久性とかは無視
ですね。電源がこれで他にいいものを揃えても意味なし、
ということです。

マザーとCPUはAMDで安く、メモリだけは動かないと困るの
でそこそこにして、後はショップで一番安いものを買えば
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/03/01 21:40

メモリをノーブランドに絶対にしないほうがいいです。


私が以前、ノーブランドにしたら
ある日、画面が突然真っ黒になって修理にだしたらメモリがショートしていると診断を受けて
メモリはブランド品に変えたのですが、その後すぐにマザーボードが逝かれました。
メモリがショートしたことでマザーにもダメージが逝ったんでしょうね。

HDDは、seagateはあんまりよろしくないとネットでありましたので
HITACHIがいいらしいですよ。
HDDは、消耗品で2~3年くらいで壊れるので
バックアップ用で、外付けHDD1TBくらいのやつ買ったらいいと思います。
外付けHDDを購入する場合は、HDDの回転数が高いものを買うのと
中身のHDDのメーカーがどこを使っているのか知る必要あります。
安物を買うと、中身も安物のHDDしか使われてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリはノーブランドやめようと思います。

お礼日時:2010/03/01 21:39

CPUのグレード次第ですけど、それ以外に流用できるパーツがないならうっぱらってAMD構成で考えた方が良いような?


4350で足りるゲームならオンボードの4200や3300でも事足りるでしょうし、将来のないDDR2メモリも買わずに済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。
AMD構成も考えてみます。

お礼日時:2010/03/01 20:38

電源・ケースが粗悪品


予算が予算なので仕方ない とも言えるのですけど。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。

お礼日時:2010/03/01 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!