プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、東京都の教員採用試験を受けようと思っている社会人です。
教員免許は持っているので、社会人枠ではなく、普通に受験しようと思っています。
ただ、1つ心配なのは、転職回数が多いということです。
全ての職種は一環しており、変な辞め方もしていないのですが、転職回数の多さや1社の在籍期間が短いということは、採用に何か影響しますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

教員養成系大学の教員です。


結論から言えば全く関係ありません。面接の際にもしかしたら簡単に理由を尋ねられる事はあるかもしれませんが、「職種は一環しており、変な辞め方もしていない」ということでしたら、心配する必要はありません。

一つ注意することは、社会人経験のある方は集団面接の時に、妙に仕切ろうとするクセがあります(特に女性)。これは、面接官には良い印象を与えません。むしろ、そうした変な社会人臭さの方を注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
全く関係ないとのことで安心しました。
そして、社会人経験があることをアピールしたいがために、妙に仕切ろうとしてしまいそうでした。。
気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/02 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A