プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、自分達で家の庭を広くしたい為に、花壇みたいになっている所を解体したいと思っています。

その為、石垣の石と土が大量にいらなくなります。
このような場合はどこに連絡すれば廃棄できるのしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 土砂は産業廃棄物扱いになるので、建築廃材などを収集運搬している産業廃棄物許可業者を探して、処分を御願いするのが簡単だと思います。


 とりあえずタウンページで、探してみてはいかがでしょうか。
 もし自分で処分されるのであれば、市町村の廃棄物対策担当に処分先を教えてもらって、そこに搬入することになると思います(おそらく都道府県の産業廃棄物処理場か都道府県の担当を案内されると思います)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
とっても参考になりました!

お礼日時:2010/03/02 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!