プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の家賃20万円のマンションに住んでいる人ってどんな人?

会社の女性の知り合いが、三軒茶屋の家賃20万円の新築マンションに引っ越しました。
変な質問で申し訳ないのですが、上記のような人ってどんな人だと思いますか?
あなたの想像するところをお聞かせください。
みなさんがどう想像するのか知りたいです

たとえば
・結婚はしていると思いますか?
・部屋の広さはどれぐらいだと思いますか?
・収入はどらぐらいあると思いますか?
・その他、思うところはありますか?

ちなみにその人は20代後半の女性で東証一部上場企業に勤務。かなりの美人。
夫は有名広告代理店勤務。聞いた話では二人で年収2000万円を超えます。
結婚してまだ2年目ぐらいで、子供はいまのところおらずという感じです。

A 回答 (5件)

う~ん、まさに私が独身時代に住んでいたレベルですねぇ(笑)


そのままに回答しようと思います。

> 結婚はしていると思いますか?

既婚者・独身者どちらもアリだと思いますが、私の場合独身時にそうだったのでつい『独身者』だと思ってしまいます。

> 部屋の広さはどれぐらいだと思いますか?

60m2前後ですねぇ。(1DKくらい)

> 収入はどらぐらいあると思いますか?

やはり自分と同等だと思うため、1千万くらいでしょうか。でも実際は収入に対して家賃の安いところに住んでると良く言われました。
(もっと収入が低いときに住み出したところだったのでそう言われてもって感じでしたが・・)

> その他、思うところはありますか?

まぁその環境にいたため特に何も思いません。

実際は既婚者で夫婦合わせて2千万の収入があるんですよね?
だったら随分安いところに住んでるなぁって印象を受けたくらいです。
    • good
    • 1

 大家しています。



 私のところに20万弱くらいがあります。

> 結婚はしていると思いますか?

 結婚されている方も、独身の方もおられます。結婚されている方は今は奥様も働いておられますが、大抵は、お子様ができるともっと広いところ?に引っ越されます。

> 部屋の広さはどれぐらいだと思いますか?

 60m2弱です。

> 収入はどらぐらいあると思いますか?

 800万から1,000万前後です。

> その他、思うところはありますか?

 独身の方は全て女性です。皆さん外車をお持ちで生活をエンジョイされてますね。結婚して生活レベルを下げるのも嫌なのでしょうね。男が情けない? とても良い方たちですね。オジサンは美人さんと思いますよ。
    • good
    • 0

三軒茶屋の20万円じゃワンルームか1Kレベルじゃないですか。

15畳くらいの。あるいは築30年オーバーの2LDK。

女性なら、ブランドに弱い、地方出身がコンプレックスの30代前半独身、マスコミ系か物販職のチーフか、雇われ店長。
給料が基本給28万手当が15万位でかなり無理している。勤務先は代官山か恵比寿。目黒区には絶対住みたくない人。

男性だと、28~30歳でSEや広告代理店など終電で帰れない職業。電車が嫌いで自転車かタクシーしか乗らない。勤務地渋谷。年収600万円くらい。
神奈川県出身で、学生時代に中央林間か長津田に住んでいた。
自炊は一切しない。貯金は2000万オーバーで合理的な生活する人。埼玉出身だと東長崎や要町を選ぶタイプ。

たぶん、このサイトのOKWEBのスタッフにこの暮らしをしている人間がいると思いますよ。恵比寿だから。
単身が前提なのは、夫婦だと地元育ちしか住まない気がするし、大井町線か池上線ぞいを選ぶ気がするから。
    • good
    • 0

>・結婚はしていると思いますか?


どちらでもありえると思います。
ただ、独身の場合は、部屋や立地へのこだわりが強そう。

>・部屋の広さはどれぐらいだと思いますか?
最低50m2~広くて80m2位かな?

>・収入はどらぐらいあると思いますか?
一人暮らしなら、手取り最低40万。(ボーナスは除く)
夫婦なら、合算で年収税込1000万円が最低ライン。(夫婦での手取り月60万くらい)

>・その他、思うところはありますか?
質問文のご夫婦は、そんなに高い年収なのに、ずいぶんと堅実だな…と思いました。
23区内の便利な場所なら、一人暮らし用の部屋でも、家賃13万円とか珍しくないですから。
三軒茶屋のような都心部であれば、二人で住めて20万円は、条件によっては安い方かも。

23区内でメジャーな駅の近くの不動産屋だと、家賃60万の物件(マンションでです)も普通に貼りだされてることあります。4万円とか、あ、安いな、と思うものは、貸駐車場の値段だったり(笑)
    • good
    • 0

特に分譲タイプで家賃その位を選ぶ人っていうのはだいたいその位の年収で2人暮らしが多い。

部屋は60~80m2というところ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!